SSブログ

KING OF BOXER ~BMW HP2 SPORT~ [バイク]

リクエストがあればお応えするのがケオラボのポリシー。
IMG_1825.JPG
HP2スポーツが見たいというリクエストにお答えしまして、さてさて大量の画像で特集してみましょう~。

いやいや格好いいよ、このマシン。
先日もてぎで見た際、すっかりBMWのSBKマシンと間違ってしまったこのHP2SPORT。
カラーリングに騙された感満々だったんですが、市販バージョンと見ると意外と違うところ多し。
IMG_0159.JPG

まずはマフラーエンドが、もてぎバージョンではアクラポビッチのカーボンで出来ていたのに対して市販バージョンは、チタンで。しかもこの出来がなんだか凄いんだよ。
IMG_1822.JPG
なんだか卵でも産みそうよね。
IMG_1821.JPG

IMG_2199.JPG
しかも丁寧な作りで、ドカティワークスの999のボックス型テールエンドを彷彿させるような。
ウインカーステーも格好いいよね。カーボンだし。
IMG_2200.JPG
リアの熱を逃がす網処理もデスモセディッチRRと同様です。
IMG_1833.JPG

フロント周りもこれまた定番のオーリンズ+ブレンボですけど、フロントサスペンションは「テレレバー」ですもんねえ~。
IMG_1823.JPG

IMG_1824.JPG

IMG_1836.JPG

アイドル放置厳禁・・・火災の恐れありって。
IMG_1834.JPG

メーター周りもMOTOGPでスズキとかヤマハとかが使ってるやつと同じ感じでしたよ。
きちんとシフトアップインジケーターも付いてたし。
IMG_1826.JPG

ボクサーエンジン周りもキレイなんですよね。
IMG_1838.JPG
色味も手伝ってかとてもすっきりとした印象を受けます。
IMG_2201.JPG

IMG_2203.JPG

IMG_1839.JPG

ブレーキペダルも剛性高そうですな。
IMG_1827.JPG

ちなみにシフトは、オートシフター付きです。
IMG_1829.JPG

ホイールも(F)3.5×17、(R)6.0×17のサイズの鍛造。デザインも好みです。
IMG_1832.JPG

ということでご満足いただけましたでしょうか?
IMG_1831.JPG

ちと逆光の全体写真
IMG_1840.JPG

IMG_1841.JPG

ドカティのような派手さは無いんですけど、ドイツのクラフトマンシップ溢れる質実剛健ぶりが伺えるナイスなバイクでした。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

MC_SMILE

乗ってみたいですね~。
作りと形は申し分なし。
あとは、どんなフィーリングなのかですね。
by MC_SMILE (2009-06-13 19:48) 

miyaP

“アイドル放置禁止”が頭から離れません(笑)
てか マジに火災の危険があるのでしょうか?
ボクサーの特性??
by miyaP (2009-06-13 21:26) 

ぴょぴょ

HP2 とってもカッコ良いですね♪

2009年からBMWが参戦しているSBKのマシン S1000RR の特集をぜひお願いします。
http://www.s1000rr.com/

by ぴょぴょ (2009-06-13 23:01) 

KEO

>MC_SMILEさん、こんにちは。
是非とも試乗してみたい1台です。
つうか所有してみたいなあ~。
同形状のボクサーツインに試乗した際は、非常に好印象でしたけどね。

>miyaPさん、こんにちは。
どうやったら火災になるんでしょうか(笑)
ちと実験してみたい気になりますけど。

>ぴょぴょさん、こんにちは。
こちらも是非ともこのS1000RRは特集したいんですけど、いかんせんまだ市販車も発売されてない、WSBKは日本に来ないという二重苦で特集組めませぬ。
発売の際には是非とも取材に行きたいと思います。


by KEO (2009-06-14 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。