KING OF BOXER ~BMW HP2 SPORT~ [バイク]
リクエストがあればお応えするのがケオラボのポリシー。
HP2スポーツが見たいというリクエストにお答えしまして、さてさて大量の画像で特集してみましょう~。
いやいや格好いいよ、このマシン。
先日もてぎで見た際、すっかりBMWのSBKマシンと間違ってしまったこのHP2SPORT。
カラーリングに騙された感満々だったんですが、市販バージョンと見ると意外と違うところ多し。
まずはマフラーエンドが、もてぎバージョンではアクラポビッチのカーボンで出来ていたのに対して市販バージョンは、チタンで。しかもこの出来がなんだか凄いんだよ。
なんだか卵でも産みそうよね。
しかも丁寧な作りで、ドカティワークスの999のボックス型テールエンドを彷彿させるような。
ウインカーステーも格好いいよね。カーボンだし。
リアの熱を逃がす網処理もデスモセディッチRRと同様です。
フロント周りもこれまた定番のオーリンズ+ブレンボですけど、フロントサスペンションは「テレレバー」ですもんねえ~。
アイドル放置厳禁・・・火災の恐れありって。
メーター周りもMOTOGPでスズキとかヤマハとかが使ってるやつと同じ感じでしたよ。
きちんとシフトアップインジケーターも付いてたし。
ボクサーエンジン周りもキレイなんですよね。
色味も手伝ってかとてもすっきりとした印象を受けます。
ブレーキペダルも剛性高そうですな。
ちなみにシフトは、オートシフター付きです。
ホイールも(F)3.5×17、(R)6.0×17のサイズの鍛造。デザインも好みです。
ということでご満足いただけましたでしょうか?
ちと逆光の全体写真
ドカティのような派手さは無いんですけど、ドイツのクラフトマンシップ溢れる質実剛健ぶりが伺えるナイスなバイクでした。
HP2スポーツが見たいというリクエストにお答えしまして、さてさて大量の画像で特集してみましょう~。
いやいや格好いいよ、このマシン。
先日もてぎで見た際、すっかりBMWのSBKマシンと間違ってしまったこのHP2SPORT。
カラーリングに騙された感満々だったんですが、市販バージョンと見ると意外と違うところ多し。
まずはマフラーエンドが、もてぎバージョンではアクラポビッチのカーボンで出来ていたのに対して市販バージョンは、チタンで。しかもこの出来がなんだか凄いんだよ。
なんだか卵でも産みそうよね。
しかも丁寧な作りで、ドカティワークスの999のボックス型テールエンドを彷彿させるような。
ウインカーステーも格好いいよね。カーボンだし。
リアの熱を逃がす網処理もデスモセディッチRRと同様です。
フロント周りもこれまた定番のオーリンズ+ブレンボですけど、フロントサスペンションは「テレレバー」ですもんねえ~。
アイドル放置厳禁・・・火災の恐れありって。
メーター周りもMOTOGPでスズキとかヤマハとかが使ってるやつと同じ感じでしたよ。
きちんとシフトアップインジケーターも付いてたし。
ボクサーエンジン周りもキレイなんですよね。
色味も手伝ってかとてもすっきりとした印象を受けます。
ブレーキペダルも剛性高そうですな。
ちなみにシフトは、オートシフター付きです。
ホイールも(F)3.5×17、(R)6.0×17のサイズの鍛造。デザインも好みです。
ということでご満足いただけましたでしょうか?
ちと逆光の全体写真
ドカティのような派手さは無いんですけど、ドイツのクラフトマンシップ溢れる質実剛健ぶりが伺えるナイスなバイクでした。
乗ってみたいですね~。
作りと形は申し分なし。
あとは、どんなフィーリングなのかですね。
by MC_SMILE (2009-06-13 19:48)
“アイドル放置禁止”が頭から離れません(笑)
てか マジに火災の危険があるのでしょうか?
ボクサーの特性??
by miyaP (2009-06-13 21:26)
HP2 とってもカッコ良いですね♪
2009年からBMWが参戦しているSBKのマシン S1000RR の特集をぜひお願いします。
http://www.s1000rr.com/
by ぴょぴょ (2009-06-13 23:01)
>MC_SMILEさん、こんにちは。
是非とも試乗してみたい1台です。
つうか所有してみたいなあ~。
同形状のボクサーツインに試乗した際は、非常に好印象でしたけどね。
>miyaPさん、こんにちは。
どうやったら火災になるんでしょうか(笑)
ちと実験してみたい気になりますけど。
>ぴょぴょさん、こんにちは。
こちらも是非ともこのS1000RRは特集したいんですけど、いかんせんまだ市販車も発売されてない、WSBKは日本に来ないという二重苦で特集組めませぬ。
発売の際には是非とも取材に行きたいと思います。
by KEO (2009-06-14 06:59)