SSブログ

タンブリーニからの贈り物~MVアグスタ F4 Serie Oro~ [バイク]

いつも思うんですけど、人との出会いってのは大切だなと。
今回のこのバイクもなかなかめぐり合えないと思うんですよね。
IMG_4738.JPG

ケオが歩けばレーサーにあたる。
本日は世界限定300台。MVアグスタ F4 Serie Oroです。
F4。
初めて見たわけじゃなかったんですけど、こんなにじっくり眺めたのは初めてかも。

もうひとつひとつのパーツの美しさ具合がノーマルのF4と、こんなに違うとは。
IMG_4730.JPG

カウリングはカーボンだし、フレーム、ホイールはマグネシウムだしと。
気持ちいいところをガツンガツンついてくるバイクです。
IMG_4680.JPG

盆栽バイクと言われることもあるこのバイクですが、いやいやこれだけ美しければ盆栽っていってもおかしくないかもな。
IMG_4708.JPG

IMG_4709.JPG

IMG_4686.JPG

足回りはザックスさん装備でしたよ~ショウジさん。
フロント周りはショーワでしたけど。

いつもお世話になってるザックスのハンズトレーディングさんのサイト。
サスペンションを中心に紡ぐストーリーは必見。
http://www.sachs.jp/09/blog/diary.cgi
IMG_4683.JPG

好きな人にはたまらないこの4本出し。確かARROW製だったはず。
IMG_4705.JPG

CRC(カジバリサーチセンター)製のこだわりが随所に。
http://www.mvagusta.it/_vti_g1_st4.aspx?rpstry=_

IMG_4691.JPG

いやはや今福岡では、阿修羅展やってるんですけどまさにそんな感じで眺めてたOroでございました。
IMG_4697.JPG

撮影協力
メンテナンスショップ クォーター
http://www.ms-quarter.com/

ワタクシはこの車両に、チタンのワンオフマフラーが付くのを期待して待っておきます(笑)
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

HIRO

こんにちは。
そうそう、袖擦りあうも...って言いますが、出会いは大事です。

自分もこのマシンは、初めて観る訳じゃないんですが(謎)
で、KEOさんが、チタンマフラーが付いたのを買われる訳ですね(笑)

数年前にもう観られないと思ってたマシン達を今日観てきました(今日のウチの記事御参照下さい)。
大好きなマシンは、秋までお預けというか、遠い国でレストア中...再会が楽しみです。(爆)
by HIRO (2009-07-19 20:05) 

T2

たしかに、なかなかお目にかかれないバイクですね
このショップ、お世話になってます。
常連ではないし
オリジナルパーツをつけてもらったりはしてないんですが
遠くからも訪ねてこられるショップですよね。

by T2 (2009-07-20 10:44) 

ハンズTRDショウジ

KEOさんおはようございますっ!東京は猛暑です。MVのダンパー拝見致しました。”competition”ステッカーって初めて見ましたよー。いい景色ですねー。
by ハンズTRDショウジ (2009-07-20 10:49) 

hana

KEOさん、おはようございます。

詳しいマシンのことは分からないのですが、
デザイン科出身の私にとって二輪や四輪の洗練された
パーツ類や計器類のデザインは本当に美しいですよね~~~~。

またその美しさがよく分かる写真にはいつも感服です!!

ときどき夢に出てくる自分は、
なんか分からない分を一生懸命磨いているんです(笑)。
これって夢占いでいうと何なんでしょうね~~~(笑)。

by hana (2009-07-21 11:12) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
アバ美復活嬉しいニュースでした。
あそこでtipo33を初めて見たときは、本当に1時間ぐらいはあ~って言いながら
見てたぐらいですしね(笑)

いやはやこのバイク買えるようなご身分じゃあございませんし。

>T2さん、こんにちは。
わたくしもクォーターさんには、車検等でお世話になっております。

愛車がパーツつけるようなバイクじゃないもんで、カスタムには至らぬと(笑)

もうマフラーの拘りにおいては、本当にワタクシいつも言っておりますけど
ワークスのレベルと変わりませんよ。
MOTOGPの現場をいつもじーっと観察しているんで間違いありませぬ。


>ショウジさん、こんにちは。
最近SAFの活動さぼり気味でしたから、また見つけたらガシガシと協力していきますよー。

>hanaさん、こんにちは。
夢占い、ちと調べてみましたけど磨くってのは仕事や学業での活躍が期待できることですってよ。
学業はおいといて、仕事運があがるというか運気は上昇らしいですよ。
よいですなあ~。

パーツフェチ、部品フェチのワタクシは本当に綺麗なモノ大好きなのです。
by KEO (2009-07-21 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。