SSブログ

レースの楽しさに排気量なんて関係ない~ライディングスポーツカップ エー・ワンGP第3戦~ [バイク]

8月に突入しました。
F1界では、BMWの撤退、皇帝の復活と色々と話題豊富ですけど。
またその辺の話題はおいおい。

本日は、先日よりhanaさんよりお誘いを受けてたA1GPを見に行ってまいりましたよ。
IMG_5271.JPG

うーん、サイズが小さいロッシだ。

各地で行われているキッズ・ジュニア達のための2輪モータースポーツのひとつのこのエーワンGP。
いやいやここんとこ2輪のレース観戦お休みだったから楽しい楽しい。

74Daijiroクラス初めてみましたけど、いやあ~これいいね。
IMG_5279.JPG

チビッコ達もバイクに乗れば、もうオーラが見えてきます。
カメラマンのワタクシもいつもと同じモードでファインダーを構えます。
ちと屈むなきゃいけないのがいつもとの違いかな?
IMG_5305.JPG

IMG_5306.JPG

IMG_5308.JPG

IMG_5313.JPG

そうそうドカティワークスも参戦を。
IMG_5302.JPG

IMG_5335.JPG
いやあ~この手でこんなにキレイなレプリカ初めてみたかも。ちと嬉しかったなあ。
IMG_5346.JPG

他のクラスもほんと予選ヒートだけしか見学できなかったんだけど、いやあ熱い熱い。
実況のHanaさんもオートポリスで喋ってると変わらない興奮ぶり。
IMG_5362.JPG

いやいやここから未来の大治郎がまた出てくるのを楽しみつつ、次回もしっかり見にいこうと決めて帰ってまいりました。
IMG_5350.JPG

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

パピコ

小さいロッシ!ウケました(笑
ミニバイクでもちゃんと作りこんであるんですね~
ちっちゃいドカかっこいいですね!
by パピコ (2009-08-02 23:28) 

Oh!磯

これは熱い!
やっぱりこういう活動を続けていかないとジャンルそのものが衰退してしまいますから、是非続けて欲しいですね。^^
by Oh!磯 (2009-08-03 01:19) 

はな

KEOさん、昨日は暑いなか、本当にご来場、ありがとうございました!!

第3戦も、本当に熱い戦いで、決勝はそれはそれは盛り上がりました!
見せたかったですよ~~~!!!!

KEOさんの写真、やっぱり、大好き!
ただ単なるレース写真じゃなくて、なんだか
走っている人、支えている人の体温が感じられるんですよね。

子どもたちのブログも盛り上がってますので、
のぞいてあげてくださいね!

今度、POLE POLEで柳本さんもよんで、
一緒に盛り上がりましょう~~~!
by はな (2009-08-03 10:22) 

KEO

>パピコさん、こんにちは。
いやいやチビッコ達が頑張ってる姿というか、ほんと全日本に出てるライダーと変わらない熱さ、本当によかったですよ。
ドカの作りこみは半端なかったです。

>Oh!磯 さん、こんにちは。
長年ロードレース見てますけど、この辺のミニバイクレースってほんと初めてみました。いやいやMOTOGP、全日本だけじゃなくてきっちりこのへんも抑えてのこそのスペクテイターですよね。
いやあ~熱かった。
次回もぜひとも見にいくぞー。

>HANAさん、こんにちは。
昨日はどうも。忙しいなか呼び止めちゃってごめんなさいね。
いや楽しかったです。
昨日の予選ヒート、なんのクラスか忘れちゃいましたが周回遅れを挟んで左右から抜いていくとこなんぞ~いつぞやのスパのシュミーとミカを思い出しましたよ。

POLEPOLE行きたいよ~。
いつでも呼んでくださいまし(笑)
HANAさんとは、スペイン談義をせなあかんのです。


by KEO (2009-08-03 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。