SSブログ

お疲れ様、56番~中野真矢 引退~ [バイク]

また一人日本人ライダーが引退してしまった。
IMG_7408.JPG
永遠の56番、お疲れ様王子。
今シーズンはアプリリアに移籍しましたが、怪我の影響もあり本来の走りが出来てなかった王子。
そしてここに来てのいきなりの引退発表。

00年の鈴鹿の王子。やっぱり若いなあ~。
DSC00120.JPG
愛機YZR250。
ほんとこのチェスターフィールドカラーの250マシンがサーキットを席巻しましたぜ。
IMG_6289.JPG

ゴロワーズカラーのYZR500。
DSC00163.JPG

DANTIN時代の王子。このM1カラーはイマイチだったなあ。
nakano001.jpg

DSC04704.JPG
ヘルメットはこの赤ベースもよかったなあ。
DSC03757.JPG

そしてカワサキ時代。
DSC04341.JPG

DSC04345.JPG
ほんとにブイブイ言わせてくれました。ヤマハ時代の細い印象からすっかりカワサキを代表するライダーになりましたよね~。
(この2枚の写真は頂きものです。)
045.jpg

046.jpg

IMG_6453.JPG

IMG_6618.JPG

IMG_3765.jpg

そしてホンダ時代。
IMG_8549.JPG

この写真も頂きモノです。
IMG_2443.JPG

ぴょぴょさん撮影モノ。
P9260191.JPG

いやはや、ヤマハ→カワサキ→ホンダ→アプリリアと従来の日本人枠からかけ離れた本物のライダーでした。
唯一最高峰クラスでの優勝はありませんでしたが、彼の走り、レース内容はほんとGPファンならひとつやふたつは語ることが出来るはずです。

本当にお疲れ様でした。

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

木っ端ミジンコ

中野さんには沢山の感動をもらいました。

引退してから若手育成をされると言うことなので、何か私たちも力になれたらと思います。


by 木っ端ミジンコ (2009-10-29 01:00) 

HIRO

こんにちは。
色々なメーカーで走るというのも大変だったと思います。
印象に残っているのは、もでぎのGPで、決勝レース中に巻き込まれたのと、BSタイヤの開発初期に、ストレートでリアがバーストして...って(ヲイ
お疲れ様でした。
by HIRO (2009-10-29 05:56) 

はじめまして

ホンダに移籍してから噛みあわない感じでしたが、
中野が抜けたカワサキは迷走して撤退してしまいました・・・
と思えば開発のとまったマシンでメランドリが奮戦してますね。
元々ヤマハファンですがシートがはっきりしない状態でカワ移籍を決断した勇気に感じて応援してました。
あの時点でホンダからオファーがあれば移籍も当然かと思うんですがいろいろタラレバを考えてしまいます。

by はじめまして (2009-10-29 20:44) 

のりドム&みさドム

ライダーとしてノリックを失ってからまた下降線に入った全日本を盛り上げてほしかったのですが…

玉やん共々コニミノから低迷期に入ってしまったのが残念でなりません。
しかし新たな中野真矢発掘&育成目指して頑張ってもらいたいです。
by のりドム&みさドム (2009-10-29 22:18) 

miyaP

こんばんは。
あのままカワサキの王子で居てくれたら。。。
そんなことを言っても仕方が無いですね。
会見の王子の涙 忘れません。。。
by miyaP (2009-10-29 22:52) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
この10年の日本人選手の走りでは本当に色々なドラマを見せてくれた選手でした。
またサーキットで会える日を願って。

>HIROさん、こんにちは。
みなさんも言っているように、フィリップでの250時代のジャックとのやりあい。
カワサキ時代のムジェロストレートエンドでの大クラッシュなど、色々と思い出はあります。
なんにしろカワサキグリーンがヤマハ時代より思い出深い王子です。

>はじめましてさん、はじめまして。
ホンダに移籍というかJIRというチームが、タマヤンしかり王子に噛み合わなかったような。
日本人をチャンプにと結成されたチームだったはずなんですけどね。
でもメーカにとらわれない素晴らしいライダーだと思います、本当に。

>のりドム&みさドムさん、こんにちは。
まだまだMoto2とか乗ったらチャンピオン争い十分出来るライダーだと思うんですよね~。
非常に残念。

>miyaP さん、こんにちは。
でも無事にライダーが引退できたってことを喜びましょう。
本当に王子、お疲れ様でした。


by KEO (2009-10-30 12:43) 

ぴょぴょ

最近、王子を見てないと思っていたら引退とは残念です!
あの勇士をもう一度見たいですね~
by ぴょぴょ (2009-11-01 21:18) 

KEO

>ぴょぴょさん、こんにちは。
昨日は鈴鹿で引退セレモニーやってましたね~。
またサーキットでお会いできるのを楽しみに。
by KEO (2009-11-02 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。