SSブログ

猛禽さんに乗ってきました~DUCATI STREETFIGHTER S~ [バイク]

11月に入りましたね。
昨日はいい天気、全国的にツーリング日和だったんじゃないでしょうか?
ワタクシ、ちと県外に出れない都合上おとなしく県内にはいたんですけど。
IMG_9666.JPG

あくまでも県内でおとなしく試乗です。
ドカティストリートファイターでございます。
先日もドカティ福岡さんに遊びに行った際、今度試乗会があるんですけど~とお誘いを受けておりましたので朝一からいそいそとお店の方へ。
IMG_9658.JPG
あれ、各部が前回お店で見せてもらったのと違いますね。
IMG_9651.JPG
いやいやこのオーリンズ見れば違うのもわかりますがな。
IMG_9647.JPG
フロント、ブレンボだし。
IMG_9652.JPG
ホイール、マルケだし。
IMG_9653.JPG
カバー、カーボンだし。
IMG_9660.JPG
フロントフェンダーも、カーボンだし。
IMG_9664.JPG

いやはや試乗で、2台の赤黒ストリートファイターしかもSを持ってくるとは。
やりますな、ドカティジャパン。

乗った感想ですか?

ワタクシごときが乗ったぐらいでは、なーんの破綻も起こさないSさんですけどブレーキよく利く。
パワーは、国内仕様ですんでリミット7000ですんで他の国内メーカーさんマシンとかに比べると、おーってことは無いんですけど加速は気持ちよかったですね。
ちゅどんと2速からのフル加速は、さすがにわははとあっという間に凄い速度に。
そして、ブレンボさんのストッピングパワーでギューっと。

ハンドルの角度とかホイールベースの多少の変更も効いているのか、1098系のSSに比べれば積極的にこちらの体重移動で曲げていく感じで、それはそれで安定していて気持ちよかったですよ。
IMG_9663.JPG

いやはや楽しませていただきました。
IMG_9657.JPG
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 < いやはや楽しませていただきました。

で、判子ついたんですか?(大違

初回限定...って、多いですね最近のモデル(笑)
by HIRO (2009-11-01 17:22) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
いやいや簡単に選定会は終わらないんですよ(笑)
VFR1200も、GRADIUS400も気になるところですが。

問題は簡単に選定できても、決済がおりないところですが。
by KEO (2009-11-02 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。