SSブログ

至高のマシンのストリップ~YOSHIMURA 零-50~ [バイク]

昨日は寒かった福岡地方。
何を間違えたか近くの山にあがると雪が舞う舞う。
しかもバイクで上がってましたし。
IMG_0001.JPG
そして、そんな状況とはまったく関係なく先日、零-50がオーバーホール中と言う情報を聞きつけ取材して参りましたよ。

おおっ、カーボンの塊。

取材は、いつもお世話になっていますクォーターさんです。

えーこの状態で見られるのものすごくレアですけど、オーバーホール中なんぞまず無いでしょうねえ。
IMG_9454.JPG
外したカウルも持たせて頂きましたが、なんと軽いことよ。
フロントスクリーン付いてるのに小指1本ぐらいで軽々と。
IMG_0010.JPG
高いのも分かるなあ。
IMG_0009.JPG

ヘッドライト周りもカーボンカーボン。
IMG_0067.JPG

IMG_0079.JPG
いつみてもこのスイングアームは市販車じゃないよなあ~。
IMG_0073.JPG
このバイク、専用スタンドが付属だったってご存知でしたかな?
IMG_0049.JPG
ヨシムラの文字も眩しい。
IMG_9986.JPG
メーター周りもすっかり保機類が取り外されて。
IMG_9998.JPG
前回撮影した電源ONの時。
IMG_9607.JPG
ほんと、いつもながら貴重な現場風景ありがとうございました。
IMG_9472.JPG

さて次回はリクエストのありましたツインの特集でも。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

KENTA

造り込みがいかにもハンドメイドですよね。
カーボンコンポジットのカウルが、まるでワークスマシンのようです。
ヨシムラはやっぱり憧れのコンストラクターブランドです。
by KENTA (2010-01-24 09:10) 

HIRO

こんにちは。
中々見られない画像ですね。

カーボンも色々?ですが、ちゃんとしたドライカーボンは、紙の様に軽いです(笑)
by HIRO (2010-01-24 11:26) 

のりドム&みさドム

凄いですね~
そのままレースに出ているような感じです(^^)
by のりドム&みさドム (2010-01-24 22:42) 

木っ端ミジンコ

ライダーの手が触れる所のカウルエッヂが折り返してあるあたり芸が細かいですね。

高いお金出してもそういう細かいところに気遣いが無いとがっかりしてしまうので、その辺はさすがヨシムラさんですね。
by 木っ端ミジンコ (2010-01-25 03:53) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
ヨシムラワークスの真髄を見たような気がします。
お値段もそれなりにしますけど、ひとつひとつの部品を積み上げていくと
大体そんなもんなのでは。
同価格のデスモセディッチと比べると、ハンドメイド感はこちらの方がプンプンです(笑)

>HIROさん、こんにちは。
紙のように軽かったです(笑)
ドライカーボンってこんなもんなんだーってのを思い知らされましたよ。
FRPのカウルの重さを知ってるだけに、おって感じ。

>のりドム&みさドムさん、こんにちは。
多分そのまま出れます(笑)
まあこれが公道を走るってのが楽しいんでしょうが。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
その価値が分かる人にはお安いお買い物なんでしょうが。
手がでません(笑)

GPの現場に行くと、そういうカウル周りとかエギゾースト周りとかもうそんなんばっかり
見ちゃいますね。

今年はMOTO2のピットに大注目ですねえ~。


by KEO (2010-01-25 09:36) 

木っ端ミジンコ

KEOさん

私も自分のお金じゃ買ったこと無いです(笑
by 木っ端ミジンコ (2010-01-25 13:31) 

KEO

>木っ端ミジンコ さん、こんにちは。
なかなか自分のお金で買える人はいません(笑)
by KEO (2010-01-27 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。