SSブログ

アフリカツインと思ったら~NXR750 No.100 & EXP-2 NO.45 [バイク]

アフリカツインの特集だと思ってたんですが、実は持ってた写真が違ってたという始末。
IMG_0869.JPG
でもロスマンズカラーのオフ車ってあんまり見ないから貴重かも?

でもこのNXR750って市販車のアフリカツインのベースですよね。
IMG_4672.JPG

IMG_4665.JPG
細かいパーツ写真は撮ってませんでしたわ、ごめんなさい。
IMG_0871.JPG
でもこのロスマンズカラーが砂漠に似合うんですよねえ。
IMG_0868.JPG

エコレーサーの走りだったかもしれないEXP2。
IMG_4669.JPG
ライト周りは格好いいですよね。
IMG_0870.JPG
いやいや、やはりこの砂漠仕様ってのはラリーカーにせよ、なんにせよ局地戦用の凄みは感じられます
IMG_4673.JPG
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

KENTA

NXR750は、当時パリダカの映像を食い入る様に見ていました。
このNXRをベースに開発し、発売したのがアフリカツインでしたね~。
その過程はRVFからRC30の時と一緒ですね。カッコイイわ。
by KENTA (2010-01-30 09:11) 

HIRO

こんにちは。
RTLとかばかり撮ってる隣にありましたね(笑)
個人的には、局地戦闘機というより、足の長い長距離護衛戦闘機(爆)

こんなマシンを砂漠で扱う選手って...
by HIRO (2010-01-30 10:32) 

のりドム&みさドム

四輪でさえ過酷なレースなのに二輪で挑むという感覚は凄いとしか言いようがないです。
個人的にはパリダカとマン島TTはレースの中でも特別視です。
by のりドム&みさドム (2010-01-30 21:57) 

木っ端ミジンコ

毎度。

某二輪の選手が砂漠でガス欠になって、四輪のプライベートの選手にガソリン分けてもらおうと助けを求めたらパワーウィンドが開いてそこからはひんやりとしたバリバリ冷房の空気が流れてきて殺意を覚えたとか覚えないとか。

でも、二輪の選手に聞くと二輪の方が気楽で良いんだそうです。
(例外はあるでしょうけど)
コドラと二人なんてやだよって(笑
by 木っ端ミジンコ (2010-01-30 22:53) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
なるへそ。
そっかそっかRVFとRC30の関係性と考えれば納得ですな。

>HIROさん、こんにちは。
RTLも細かくみていくととんでもないソリッドなマシンなんですよね~。
あいつって。
思わずロードレース関係にいつも引き寄せられますけど、こちらのコーナーも濃い濃い(笑)
いつ行っても楽しいコレクションホールですね。

>のりドム&みさドムさん、こんにちは。
体力どれだけあれば参加できるんだろうといつも思いまする。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
クーラー完備なんですね~。
WRC車は無いけど、やっぱりスプリントとロングの違いでしょうね。
でも毎年MOTOクラスは、炎上車見ますよね。

by KEO (2010-02-01 11:48) 

ぴょぴょ

ケオさん、こんにちは。
アフリカツインと一瞬思いました~

ぴょぴょコレクションにあったか探してみます!
by ぴょぴょ (2010-02-01 19:25) 

che

こんばんは!
あぁぁ、ロスマンズ・カラー懐かしいですね。

あの頃はRD04にロスマンズのステッカー・
チューンしてました(笑)。

by che (2010-02-02 20:33) 

KEO

>ぴょぴょ さん、こんにちは。
さてあるでしょうか(笑)

>cheさん、こんにちは。
リクエストにお答えできたかどうか。
またオーストラリアからバイク・クルマ事情のレポートの方よろしくお願いしまする。
by KEO (2010-02-03 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。