SSブログ

CR-Zにはチャイルドシートは無理みたい。~HONDA CR-Z~ [CAR]

2月もおしまいですね。
オリンピックも盛り上がっておりますが、もうおしまい。
2週間なんてあっという間ですわ。
DSCN0341.JPG
で、ホンダ党のワタクシはついに登場のこのマシンに乗ってまいりました。
ハイブリッドスポーツCR-Z。

こちらがモーターショーでのコンセプト。
IMG_1372.JPG
そして市販モデル。
ラジエターにグリルフィンが付いたことで少しイメージは異なりましたが。
形状は嫌いではないですね。
DSCN0340.JPG
リアの形状は、左側見ると車種名のZがデザインされてたりして。
でもハイブリッド車ってなんかみんなピラーがストンって落ちたデザインしてますよね。
IMG_1367.JPG

でも往年のCR-Xを彷彿させるリアウィンドウ周り。いい感じ。
IMG_1368.JPG

試乗もしてみたんですが、3モードによって変わるメータ周りの色とか、なんか3ドアシビックを思い出すような小回りのよさとか。
久々にホンダスポーツらしさを思い出しましたよ。

いやいやこのメーター周り。きっとこの後ワープするな。
DSCN0338.JPG
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 9

HIRO

こんにちは。
通勤途中にDがあるんですが、試乗車あり(入ってすぐの所にあった白がそれだと思はれ…)に、なってました。
最近のフィアット500や、古くは初代のプレリュードと、こういう集中メーターは、馴染めないなぁ(笑)

確かに、●タトレファンの相方だったら、「ワープ・スピード...」って言いかねない(核爆)
by HIRO (2010-02-27 20:41) 

KENTA

CR-Xを思い出すテール形状ですね~。
今はレガシーなので、次はこれ・・・と言いたいところですが、
弟が日産のエンジン開発に関わってるので、次は日産になりそうです・・・。
日産も最近は良いデザインをだしてますよね。
by KENTA (2010-02-27 22:05) 

Ten

CR-Z、出ましたね~(^o^)
ちょっと気にはなってたんですが。
ハイブリッド車の試乗は今後いろいろやってみたいな~なんて思ってます。
車生活から離れても経験値は稼いでおきたいところですw
by Ten (2010-02-27 22:20) 

のりドム&みさドム

自分も試乗してきました♪
コレ欲しい~!

チャイルドシートはリアのみらしいですが案外いけそうな気もします。
しっかり後部座席も情報収集(^^;
by のりドム&みさドム (2010-02-27 23:58) 

ぴょぴょ

先程、CMみました~
いや~かっこいいですね♪
欲しくなっちゃいますよ~
by ぴょぴょ (2010-02-28 00:27) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
集中メーターよりやっぱり2眼の方が・・・・
スピードメーターデジタルってのが見慣れないんですかね。

>KENTAさん、こんにちは。
ニッサンは最近ほんと頑張ってると思います。
最近デザイン的に成功してるのは、マツダと思いますねえ。

>Tenさん、こんにちは。
そうそう試乗は出来るだけ乗って感覚鈍らせないようにしないと(笑)

>のりドム&みさドムさん、こんにちは。
これを見るとタイプRって実用的だなと思いましたわ。

>ぴょぴょさん、こんにちは。
ターゲットは独身30代男性、および子育ての終わった50代って言ってましたよ。
さあどうだっ(笑)
by KEO (2010-02-28 16:23) 

木っ端ミジンコ

こんにちは!

コンセプトが出た時から横幅の大きさが気になっていたんですが、やっぱりほぼ同じ大きさで・・・。
ここからどれくらいサイズダウンするかですねぇ。なんて話してたんですけどね。
コンセプトが違うので、なんともいえないんですが、Hondaには新卒社会人でも無理なく買える、ライトウェイトスポーツを希望します。
若い人が車乗ってくれないと、将来の市場がますます無くなっちゃいます。
by 木っ端ミジンコ (2010-02-28 16:45) 

Oh!磯

でましたね、CR-Z。
結構気になるクルマです。
メーター回りはインサイトに似てますね。(確か写真見たことが・・・)
by Oh!磯 (2010-03-01 00:36) 

KEO

>木っ端ミジンコ さん、こんにちは。
この前話をしてたんですが、新卒社会人自体がクルマには興味がないって話で、いくら安いクルマを出しても本当に乗るのか?って話でした。
なんだか、寂しい話ですよね。

>Oh!磯さん、こんにちは。
体大丈夫ですか~。
メーター色周りはインサイトに似ておりますがメーターが一体化してるんで、こっちの方がいい感じです。
by KEO (2010-03-02 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。