SSブログ

見よこれがカーボンヘルメットだ。~Arai RX-7 RC~ [バイク]

アライユーザの皆様、待ちましたよね。
ワタクシもバイク乗ってからのユーザですけど。

ついに登場。カーボン帽体モデル登場です。Arai RX-7 RC。
DSCN0407.JPG
持ってみてやっぱり、軽って声がでました。

以前、シューベルトのカーボンモデルを持たせた貰った時に、おおって驚きがありましたが、
やはり今回も同じくでしたよ。
DSCN0406.JPG

DSCN0408.JPG

1日1帽体しか作れないらしいですけど、しかしMOTOGPレーサーはこれを使ってないって話も聞きますけど。
どうなんでしょうか?
今年、もてぎに行った際聞いてみようと思いますが。
・・・って、コーリンか、ニッキーに聞くってこと?
DSCN0409.JPG
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

KENTA

これ自分も気になってました。
外装(帽体)が無傷なら、経年劣化する内装(衝撃材)をリフォームする
サービスなど有れば、即予約するのですが・・・・。
買い替えは(価格的に)つらい・・・(笑)。
F1レーサーの多くが採用するアライ製メットは、
この強固で軽量かつ高品質によっているのでしょうかね。
現在はアライユーザーではありませんが、過去に1度使っていました。
次に買うならアライにしようかな・・・。

でも外国製のカーボンヘルメットより数万円も高いのは、
メイド・イン・ジャパンだからですかね?
by KENTA (2010-03-06 20:07) 

のりドム&みさドム

プロは何個も使うし、プレゼントしたりするからコストが見合わないのかも(笑)

Araiの疑問はAraiに関連するライダーさんに聞いてみるのもいいかもしれませんね♪
by のりドム&みさドム (2010-03-06 21:02) 

木っ端ミジンコ

カーボンのヘルメットいいですよね。

Araiのサービスにでも聞いてみますか。
by 木っ端ミジンコ (2010-03-06 21:24) 

HIRO

こんにちは。
ウチのシャークのRSRもカーボンだから軽いですよ(笑)
カーボンって、クリアだと厚塗りしてやらないと紫外線で炭素繊維自体が劣化する…という話も聞きますが(謎)

去年、東モで聞き損ねたので、今年、東京モーターサイクルショーに行けたら聞いてみたいですね。
by HIRO (2010-03-07 00:48) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
確かに消耗品に25万円は出せませんし(笑)
外国製より高いのは、どうなんでしょうね。
しかし、スペインで見たときは最高峰のRXシリーズは10万円超えてましたよ。
恐るべしアライ。

>のりドム&みさドムさん、こんにちは。
今度もてぎで聞いてみますね。
全日本ライダーは、どうなんだろ?
ショーゴくんもアライでしたよね。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
4輪ではF1のようにカーボン義務付けってのもあるんですけど、2輪は聞いたことないんですよね。
聞いてみましょう(笑)

>HIROさん、こんにちは。
おお、シャーク。
昔だとバロスとか、日本では東選手とかが使用してましたね。
そういうデメリットもあって、使わないんでしょうか?
しかし、本当に軽かった。
以前持たしてもらったシューベルト製もかなりきてましたけど。
by KEO (2010-03-07 11:37) 

ぴょぴょ

ヘルメットまでカーボンになるとは驚きです!!!
お値段が安かったら勝ってるかもしれないです。
カーボンの響きに心が動きます~~
by ぴょぴょ (2010-03-07 16:08) 

yu

これを見た時カーボンの網目?が大きいと思いました。
カウル等に使われるのはもちろんAraiのF1用のカーボンヘルメットとも
違うようでちょっと気になってました。

by yu (2010-03-08 19:36) 

KEO

>ぴょぴょさん、こんにちは。
お値段は、びっくりお目目の値段ですけど(笑)
お近くのバイク屋さんで見る価値はアリデス。

>Yuさん、こんにちは。
確かにF1モデルというか、4輪モデルは網目はもう少し細かかったような。
ちと用途が違うのかもしれませんね。
by KEO (2010-03-09 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。