SSブログ

ゲルマンからのジャパンイーター~BMW S1000RR~ [バイク]

バイク乗りにはいい季節になってきましたね。
ちょっと山に入ると若干涼しい感じが。
でも下山すると汗ダラダラ。
装備が難しい今日このごろ。
DSCN0594.JPG
さて昨年から取材したくてしょうがなかったS1000RRがやっと福岡でも見れるようになりました。
早速チェックです。

昨年からWSBKでは参戦しているS1000RRですが、なかなか市販バージョンを見る機会がなくてですね~。
日本での初お目見えは昨年のBMW白馬ミーティングなんでしょうが、さすがにそこまで行く機会もなく、
春のモーターサイクルショーにも行けず、やっとここに来てディーラーさんで見ることができましたよ。
DSCN0601.JPG

アクラボのマフラーがいい感じ。
DSCN0590.JPG

ガッチリ止まりそうなブレンボさん。
DSCN0592.JPG

なんでしょうね、この薄々感溢れるリア周りは。
DSCN0598.JPG

足回りはZACHSですね。
DSCN0627.JPG

出来れば試乗でもと思ってたんですが、ちと違う車に乗っちゃいまして。
果たして次期戦闘機になるか?と思ってたら水冷さんは、この季節でもすごいことになってましたよ。
熱気スゲ。
DSCN0608.JPG

DSCN0591.JPG

さて週末のAPで更にじっくり取材してみましょうかね。
DSCN0624.JPG

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

HIRO

こんにちは。
BMのパラ4って気になりますが…
フロントの倒立部の造りが凄いと言うか、オーリー見慣れているから新鮮?
KTMのRC8とは違った意味で、KEOさん好みのリアの刺さり方??(爆)

水冷と言っても、空冷がエンジンフィン他で逃がしている熱をラジエターで逃がしている訳で、トータルで考えると水冷だから?と発熱が増えたらラジエターからの熱が…
by HIRO (2010-05-18 09:24) 

HansTRDショウジ

KEOさんご苦労様です。RRっ!いいですねー。アグラのマフラーとザックスのダンパー!素晴らしいですね。俺どうしようかなーー?
by HansTRDショウジ (2010-05-18 11:43) 

のらねこ

S1000RRは、大型免許持ってない自分も気になる1台です。
次はぜひ試乗してインプレッションもお願いします。
&中身の写真も見てみたい…とか無理言ってみたりして(笑)。
by のらねこ (2010-05-18 12:21) 

KENTA

これ気になるマシンですよね~。
BMWのブランニューマシン・・・
同じ2年目のビアッジ車のRSV4には水をあけられましたが、
データ収集と熟成が進めば、素性の良さでもう少し上位にくるはずです。
スタイリングは凄く好きですね~。追加取材楽しみにしてます。
ところでKEOさんの次期マシンって写真のF800GSです?
R1200GSですよね?、勝手にそっちだと思っておきます(笑)。
by KENTA (2010-05-18 14:03) 

転勤族@北ナン

あえて淫乱4気筒を投入してきたBMWの真意は???
by 転勤族@北ナン (2010-05-18 20:34) 

ぴょぴょ

この特集、待っていました♪
S1000RR 今度試乗してこようと思います〜
そのとき、写真も撮ってこようかと検討中です♪
F800GS もすてきなマシンですよね。
乗りやすいし、R1200GSに比べると軽いですし!

ということで、F800GS のインプレッション待ってます〜
by ぴょぴょ (2010-05-18 22:34) 

のりドム&みさドム

S1000RRって相当速いらしいですね。
某ライダーさんたちが口々に速いとブログに書いていましたっけ。

アプリリア共々全日本で走ってほしいものです。
by のりドム&みさドム (2010-05-18 23:45) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
倒立部そそりますよね~。
確かにHIROさん、おっしゃるとおりRC8とはまた違うササリ方にやられております。
水冷、空冷というよりファンで強制冷却した時の熱が・・・

>ショウジさん、こんにちは。
やっとこの目でチェックすることが出来ました(笑)
なかなか九州だとね~。
もうブツが素晴らしいです。
さて、ショウジさんの次期FXはどれだ?

>のらねこさん、こんにちは。
大型免許はこの試乗だけのために持ってる感じですよ、最近。
はい、ぜひともインプレしたいと思いますが。
中身は・・・・厳しいかも(笑)

>KENTAさん、こんにちは。
ははは、なんで分かってるんですか(笑)
いろいろ悩みどころが多くて困ったもんデス。
F800GSも楽しかったですよ~。

>北ナンさん、こんにちは。
これWSBK対策ですよ。
楽しいのはボクサーも同じだしなあ~。

>ぴょぴょさん、こんにちは。
F800GS相当乗りやすかったですよ。
ヒラヒラ感が1200とは違う感じで。
感触は1200の方が好きなんですけど。

>のりドム&みさドムさん、こんにちは。
そですね、8耐とか出てくれると盛り上がるんですが。
どうなんでしょ?


by KEO (2010-05-20 16:59) 

こもん

いつみても写真が素晴らしい~~
メカについて何も語れないけど、美しい♪

おじょうちん 大きくなったでしょうね~
子連れで遊びに来てくださる日を楽しみにしております♪
by こもん (2010-05-21 01:31) 

KEO

>こもん堂さん、こんにちは。
ありがとね。
ほーんとだいぶ大きくなりました。
今度つれていきますね~。
by KEO (2010-05-21 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。