SSブログ

今年もアジアンの季節がやってまいりました。~全日本ロードレース 第3戦AP~ [全日本ロードレース]

今年も華々しくやってまいりました全日本ロードレースin九州。
そして楽しい楽しいアジア選手権。
昨日はアジア選手権の決勝および全日本の予選が行われましたよ。

IMG_0687.JPG

そして本日の決勝は大雨で中止でございます・・・とほほ。と、いうことで今回の全日本のレポは土曜日の予選の模様でお伝えできればと。
でもネタはたくさん仕込んで参りましたのでお楽しみに。

昨日はUB115クラスの決勝が。
レースの様子はこんな感じ。
まさに今年のMOTO2クラスを見てる感じですね~。
IMG_1021.JPG

IMG_1015.JPG

IMG_1026.JPG

優勝はなんとカワサキのUBマシン。
本拠地APに花を添えましたよ。
IMG_1028.JPG

IMG_1047.JPG

IMG_1053.JPG

しかし、決勝中止とは今年も伝説は続くようです・・・。
IMG_1056.JPG


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

KENTA

中止は残念でしたね。
150のマシンは国内だと馴染み薄いですが、
ごくたまに市販の輸入車が走るのをみます。
レース仕様は随分と本格的なんですね。驚きです。
by KENTA (2010-05-23 15:54) 

のりドム&みさドム

さすがに天気にはかないませんね。
強行しても危険なだけですし関係者もお客さんも帰りが危ないですから仕方ないですよね。
GPと違って延期でないのが残念ですが。。。

またもやT2Y先生の表彰台はおあずけで…(--;
by のりドム&みさドム (2010-05-23 17:41) 

HIRO

こんにちは。
決勝が雨で中止とは、残念でしたね。

開催する方は大変だろうけど、トップクラスのレースに色々なサポートレースを付随させると、レース界の裾野が広がる様に思います。

一番最後の画像の緑のマシン…BSとIRCの同じ業界のスポンサー(ステッカー)が同居しているのは???(謎)
by HIRO (2010-05-23 21:43) 

はな

KEOさん、おはようさんです。

いい写真ですね~。
いったいどこから撮影してたんですか?

表彰式、気付かなかった。
音が出ないので、ドキドキの表彰式だったもので。
すみませんでした~。
by はな (2010-05-24 11:33) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
UB150じゃなくて115でした。
すいません。
レース仕様、本格的に見えますが思わず日本レベルで参戦したらどうなるんだろうって?感じですよ。
バトル自体は非常に楽しいですし、レースの醍醐味って排気量じゃないんだなあ~ってのを
改めて気づかせてくれるクラスでしたよ。
結局日曜日見れなかったからこの1戦のみでした・・・。

>のりドム&みさドムさん、こんにちは。
決勝しか行けない人もたくさんいただろうに。
というかこういう際の払い戻しはどうなるんだろ?
なんだか、もてぎといいAPといい、ついてません。とほほ。

>HIROさん、こんにちは。
そういう細かいところはあんまり気にしてないレベルです(笑)
BSのエンジニアの方にお聞きしましたが、一応レース用のスペックタイヤだそうです。
確かにレースオンリーとは書いてました。

>はなさん、こんにちは。
本当にお疲れ様でした。
あっちらこっちら行って撮影してましたよ(笑)
下から見上げて、ああHANAさんいるいるって確認しながら。

やっぱりアジアン最高。
来年も期待しましょうね。
by KEO (2010-05-24 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。