風を御するホンダのツーリングフラッグ~VFR1200F~ [バイク]
魅惑のV4という謳い文句で登場した新型VFR。
どこのホンダドリームに行ってもなかなかトラの子らしく試乗できなかったんですが、やっと全日本で試乗することができましたよ。
ホンダは、このエンジンでRC212Vのレプリカ作ればいいのにと思うのは自分だけ?
試乗した感想は、スロットル・バイ・ワイヤの感覚はイマイチ分からず。
ということはそれなりの制御になってるってことかな。
後は曲がるというよりは、立ちが強いというか安定性に振ってるようでこれはツーリングだと楽だろうなあ~っと。
まあ低速域での試乗しかしていないので、また高速域だとこれがいい感じの味付けになってるんでしょうね。
噂のDSGは、もうちょっとして導入のようです。
どこのホンダドリームに行ってもなかなかトラの子らしく試乗できなかったんですが、やっと全日本で試乗することができましたよ。
ホンダは、このエンジンでRC212Vのレプリカ作ればいいのにと思うのは自分だけ?
試乗した感想は、スロットル・バイ・ワイヤの感覚はイマイチ分からず。
ということはそれなりの制御になってるってことかな。
後は曲がるというよりは、立ちが強いというか安定性に振ってるようでこれはツーリングだと楽だろうなあ~っと。
まあ低速域での試乗しかしていないので、また高速域だとこれがいい感じの味付けになってるんでしょうね。
噂のDSGは、もうちょっとして導入のようです。
こんにちは。
案外、212Vレプリカがスタンバイしていたりして(爆)
by HIRO (2010-06-01 21:49)
CB1100の時もそうでしたがドリーム店さんは上からのお達しでおあずけ状態があるとか。
あの時は正式発表前でエンジンに火を入れるのもダメと言ってました。
レプリカの前にまずはRC212Vが勝ちまくってくれないと(^^;
by のりドム&みさドム (2010-06-01 23:32)
>HIROさん、こんにちは。
出てくると楽しいですが、多分来年の1000ccに戻ってからでは?と。
>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
確かに212Vが勝たないと売れませんねえ~。
とはいえR1がそんなに売れてると思いませんが。
by KEO (2010-06-02 12:55)
魅惑のV4ですか。。。
乗ってみたいです。
by miyaP (2010-06-02 15:30)
こんにちは。
<<多分来年の1000ccに戻ってからでは?と。
って、RC213Vになるのでは?(爆)
そうそう、Y葉も去年タイトルかなり取ったのに...(哀)
by HIRO (2010-06-02 17:51)
>miyaPさん、こんにちは。
多分ホンダドリームには試乗車があるのでは?
たまには他社のバイクに乗って自分のバイクにフィードバックってのもいい感じです。
>HIROさん、こんにちは。
そっか、来年は213Vかあ~。
だいぶ進化しましたね。
by KEO (2010-06-03 12:56)