SSブログ

魅惑の英国車~ASTON MARTIN DB 2/4 ~ [CAR]

今日は快晴の福岡地方。
つうか暑い。

そんな中貴重なクラシックカーが初夏の阿蘇を駆け抜けるジーロ・ディ・カルデラッソ、今年も元気よくスタートです。
IMG_2326.JPG

ケオラボでは珍しい英国車。しかもアストンマーチンです。

今のアストンはDB9ですが、この車はDB2/4。
なんと1954年製。でもラインとかが古さを感じさせないというか。
IMG_2325.JPG

ステアリングもステキ。
IMG_2319.JPG

IMG_2332.JPG

IMG_2485.JPG

IMG_2549.JPG

IMG_2552.JPG
所有することはかなわいでしょうが、いやはや美しいマシンです。
IMG_2315.JPG

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 7

のりドム&みさドム

確かに正面からの見た目は古さを感じさせないですね。
そして乗り手も年期の入った方の方がお似合いですね(^^)
by のりドム&みさドム (2010-06-05 21:17) 

miyaP

車と乗り手のバランスが最高です。とってもカッコイイ(*゚ー゚*)ポッ
by miyaP (2010-06-06 01:57) 

kotobuki1946

いいですねェ~。
1950年代・1960年代の車は個性があっていいですね。
作り手が ”こんな車が欲しい” と言う車を作っていた。
by kotobuki1946 (2010-06-06 06:15) 

転勤族@北ナン

輸送中の車両を金曜日九州道で見ました~
土日仕事で阿蘇は遠い(泣)
by 転勤族@北ナン (2010-06-06 19:08) 

yumi姐

お疲れ様です♪

手伝いしてくれてありがとうございました。
写真に乗ってるアストンマーチンは2日目の最後で少しトラブルがありましたが、無事に完走してましたよ。


by yumi姐 (2010-06-07 10:30) 

HIRO

こんにちは。
アストンも伝統があって良いですね。
by HIRO (2010-06-07 12:10) 

KEO

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
こんな魅力的なイベントのスタートを、家から10分ぐらいのところでやってくれるから
たまりません。
鈴鹿もこのくらいの距離だとありがたいなあ~。

>miyaP さん、こんにちは。
オーナーさんもみなさんステキな方でしたよ。

>kotobuki1946 さん、こんにちは。
いやいやステキなクルマばかりで。
朝からエライ枚数撮ってましたが(笑)

>北ナンさん、こんにちは。
さすがに阿蘇まではおっかけませんでしたが(笑)
そーいえば今年になってまだお会いしてませんねえ?

>yumi姐 さん、こんにちは。
お疲れ様でした~。
430の乗り心地はいかがだったでしょうか?
やっぱりアライ車とかの方が似合うね(笑)
来年のオフィシャルカメラマンはパスしようかね。
やっぱり好きに撮れないもん♪

>HIROさん、こんにちは。
週末は実況ありがとうございました。
現地の詳細なニュース非常に楽しかったです。

by KEO (2010-06-07 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。