SSブログ

王者の帰還~ヴァレンティーノ・ロッシ DUCATI移籍へ~ [MOTOGP]

サプライズ感はドカティ社のCEOのつぶやきによって薄れてしまいましたが、遂にイタリアメーカーに帰る日がやってまいりました。
IMG_0493.JPG
王者ロッシの帰還でございます。

96~99年はアプリリア。
00~03年はホンダ。
IMG_5823.JPG

04~10年はヤマハ。
IMG_5955.JPG

IMG_6195.JPG

IMG_6704.JPG

今思うとヤマハのロッシという期間がいかに長かったというのを思い知らされますね。
バレがいたから今のヤマハの黄金期が長かったのは過言では無いのですが
さてこれでファンタスティック4の2強が動きました。
ロレンソは、このままチャンプ獲得でヤマハ残留。
ペドロサも、このままレプソル残留ですが、来期にかけてのスポンサーの総シャッフルが始まりそうですねえ~。

マールボロ・フィアット・ドカティの誕生。
IMG_0408.JPG
モビスター・ヤマハの誕生と楽しみは多しの11年シーズンですね。

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 9

KENTA

HIROさんのブログで、以前ドゥカ移籍?(7月初め)の話題が出た時、
自分は移籍すると予想しましたが、完全に孤立少数派でした(爆)。
正直、どちらでも良かったのですが、予想が当たったのだけ嬉しい(笑)。

ロッシはドゥカティレッドが良く似合うと思います。
自身のスポンサーカラーが含まれるか分かりませんが、
どんなカラーリングのマシンになるか楽しみですね。
これで来季のドゥカは国内メーカーの脅威になりますね。
ロッシの開発力は半端なく凄いし、ライドテクは言うまでもありません。

逆にレギュレーション変更の1年目(2012でしたっけ?)はヤマハは開発さぼります(笑)。
KEOさんからみたら、そんなイメージないですか?
by KENTA (2010-08-17 16:17) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
昨年からのヤマハの業績不振そして、ロレンゾの台頭とバレ移籍の方向がドンドンと狭まったような。

そしてKENTAさんの言われるとおり、来期まではヤマハの調子はいいんでしょうが12年間違いなく、ドン詰まりになるのは目に見えてる。

開発ライダーが悪いんじゃなくて、絶対的エースがいなくなったチームは開発の方向性を見失うだけです。

ここんとこのホンダがまさにそうでしたけど。
そして昨年からのドカもそうですね。
by KEO (2010-08-17 16:46) 

のらねこ

スズキはどうなるんだろう?
カピロッシもいい歳だし、
リズラも今年の調子じゃ来年はまた継続できるか怪しいし…。
by のらねこ (2010-08-17 17:37) 

KEO

>のらねこさん、こんにちは。
カピは来年、プラマックみたいですよ。
リズラは厳しいですね。
by KEO (2010-08-17 20:30) 

のりドム&みさドム

ロッシのコメント見ましたがなんかヤマハが坊主コンビを選んだみたいな言い回しで…(^^;
まるぼろさんはスポンサーは継続するようですがバーコードさえもケチつけられてるようですしFIATカラーが強くなるんでしょうかね。
by のりドム&みさドム (2010-08-17 21:54) 

KEO

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
フェラーリの方でも車体にストライプ無くなりましたから。
しかし、そこまでタバコ毛嫌いせんでもよかろうに・・・
by KEO (2010-08-18 12:27) 

yu

MotoGPのチーム名にスポンサー名を二社いれられるんでしょうか?
規定なのかはわかりませんが通常はメインスポンサー一社だけのような
ベンが動くとうことはモンエナも動くのだろうか
by yu (2010-08-18 23:06) 

KEO

>yuさん、こんにちは。
確か1社だけだったと。
さてマルボロが勝つのか、FIATが勝つのか。

by KEO (2010-08-19 12:46) 

HIRO

こんにちは。
暫く自宅に居なかったのと、運悪く?ブルノの録画を観てから…と
、MotoGP関連の情報は、意図的に遮断してましたが(笑)
ヴァレンティーノの移籍によって、色々な所に影響が出て来るでしょうね。
それこそ?オール・イタリアンで行くのなら…(謎)
by HIRO (2010-08-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。