SSブログ

グランプリが悲しみに包まれる~MOTOGP Rd12.サンマリノ~ [MOTOGP]

既にニュース速報で流れてますが、MOTO2の富沢祥也選手がサンマリノGPでのレース事故で亡くなりました。
IMG_9716.JPG

まだ全日本時代AP観戦時、125ccに乗ってて無敵だった中上選手の後ろでゴールした後、「惜しかったね~」って声を掛けたところ、
「タカには負けませんから。また見ててください。」って言ってたのを今ふと思い出しました。

今年の快進撃、いつもTVの前で嫁さんと一緒に応援してたんですが。
春の噴火の影響でもてぎに行けず、秋の再会を楽しみにしてた矢先の出来事。
残念です。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

のらねこ

本当に残念ですね。
明らかに、今一番、期待のできる日本人ライダーだったし。
明るいキャラでうちの人も好きだったみたいで、
2人してショックです…。
by のらねこ (2010-09-06 14:32) 

HIRO

こんにちは。
本当にショックです。

MotoGPクラスのインタビューでもヴァレンティーノが、「速くて強いけど、変わっていて面白い奴」って言ってましたが、向こうでも愛されていたキャラクターだったのかも

富沢選手本人が一番悔しいでしょうね。
by HIRO (2010-09-06 14:47) 

のりドム&みさドム

全日本デビュー戦での祥也vsタカの印象がとても強く残ってます。

全日本のパドックでも他の選手がピリピリしていても祥也選手は近寄りやすそうな空気、
そしてファンを接してるときはいつでも笑顔。

日本人はもちろんツイッターでも海外の多くのファンが哀悼の意を表していました。
いつのまにか日本の祥也が世界の祥也になってたんですね。
余計にこんないい選手がこの世を去ってしまうなんて悔しいし悲しいです。
by のりドム&みさドム (2010-09-06 21:47) 

木っ端ミジンコ

富沢選手安らかに。
by 木っ端ミジンコ (2010-09-07 02:20) 

ぴょぴょ

ご冥福をお祈りします
by ぴょぴょ (2010-09-07 12:36) 

KEO

>みなさま、コメントありがとうございました。
私達は何人のライダーを見送ればよいのでしょうか。
もうこのブログで訃報を書かなくてよいように。
そしていつまでもバイクレースを愛していけるように。

by KEO (2010-09-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。