SSブログ

音速の貴公子の記憶を思い出す~アイルトン・セナ ~音速の彼方へ~ [F1]

今週末からあのアイルトンセナの映画が公開されます。

IMG_5067.JPG
あれから16年も経ったんですね~。
つうかあの時に走ってて残ってるドライバーってミハエルとルーベンスだけだよ。

みなさまが思うセナのマシンってなんだろうね。
DSC00086.JPG
やっぱりマルボロカラーが印象深いんですが。

IMG_1148.JPG

IMG_1145.JPG

セナの凄さを見せ付けられたホンダV12。
ダブルシックスやはり素敵だ。
IMG_5062.JPG

IMG_4616.JPG

IMG_4614.JPG

ということで週末はお近くの映画館へ。
ワタクシも見に行きますよ。
senna_wall.jpg
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 9

KENTA

今やベテランのトゥルーリでさえも、13年なんですね。
現役では2人だけですか。まぁ、セナの記憶は皆にとって永遠でしょうけど。
俺はやっぱりホンダ・ターボ16戦15勝のMP4/4のマルボロカラーですね。
次はTV中継を見始めた中島悟とのチームのキャメルロータスですね。
by KENTA (2010-10-04 23:34) 

はな

昨日はどうも!
私のセナマシンってやっぱりMP4-3かな~。
相棒ベルガーとの組み合わせが一番好きでした。
ベルガーのベッドにトカゲを入れたイタズラ疑惑とか、
なんだか明るいエピソードがあるのって、
あのときだけだもんね~。
by はな (2010-10-05 09:43) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
トゥルーリ、ということは97年デビューかあ。
以前、リジェつうかプロスト時代の彼にサインを貰った覚えが。
しかもBSの鈴鹿テストというすげーマイナーな時。

>はなさん、こんにちは。
昨日はありがとうございましたー。
そうですね~、あの頃はともかくベルガーのイタズラが色々と紙上を賑わせてたころでした。
あんな話最近聞かないですなー。
by KEO (2010-10-05 12:15) 

転勤族@北ナン

FMでTスクエア掛かってました~
アクセル踏み込みそうで・・・
by 転勤族@北ナン (2010-10-05 20:34) 

miyaP

オイラはキャメルカラーですかね…
それにしても出戻りとは言え未だに走ってるシューマッハーは凄いですね。
通しのバリチェロはもっと凄いカナ。。。
by miyaP (2010-10-05 22:57) 

のりドム&みさドム

自分もセナといえば赤白ですね。
そういえばペンスキーのインディーカーの乗ったこともあったような。。。
by のりドム&みさドム (2010-10-05 23:59) 

木っ端ミジンコ

MP4/7でのモナコを忘れません。

by 木っ端ミジンコ (2010-10-06 00:17) 

レヂス

KEOさん、こんばんは。

彼と91年の鈴鹿のパドックで握手したのが生涯の思い出です。
中嶋さんの引退、レイトンハウスがSUZUKIのロゴを掲げていた
あの一戦です。
by レヂス (2010-10-06 00:47) 

KEO

>北ナンさん、こんにちは。
土曜日、三瀬で通りすぎましたー(笑)
こちら車でしたが、SRの音で(笑)分かりましたわ。

>miyaPさん、こんにちは。
今期のシューさんは、ちと調子悪しですが今週末は頑張って欲しいものです。
でもF1もあるし、MOTOGPもあるしで録画が忙しい・・・

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
そいえば、ペンのマシンなんか乗ってる記憶あります。
今年は色々とセナモノが多い年です。

>木っ端ミジンコ さん、こんにちは。
あのとき追いかけてたマンセルが忘れられません。

>レヂスさん、こんにちは。
レイトンハウスがSUZUKIのロゴ?
どーいう繋がりだったんでしょうか。ちと気になりますが。
by KEO (2010-10-07 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。