SSブログ

さあF1もWRCもおしまいですよ。そしてMOTOGPはシーズンオフテストへ [MOTOGP]

ご無沙汰しております。
11月お初のケオラボでございます。

ここんとこですね~なんか色々と追われておりまして、余裕を持って記事を書くというのが全く出来ない状態でして。
IMG_0217.JPG
と思ったら、MOTOGPも終っちゃいましたよ。

ついにバレンシアのオフテストも始まりまして。

ドカの46番とか。
n517404_Rossi_13_slideshow.jpg

HRCの27番とか。
n517390_Stoner01_4_slideshow.jpg

ワークス入りの11番とか。
n517388_Spies_7_slideshow.jpg

脅威のルーキーのTECH3とか。
n517397_Crutchlow_0_slideshow.jpg

はたまた久々のチャンピオンナンバー復活とか。
n517392_Lorenzo_14_slideshow.jpg

いやあバレンシアは楽しそうです。

スズキは遂に一台体制。昨年のHAYATEを思い出させていやーな気分になりますが。
IMG_0222.JPG

さてF1はアブダビでタイトル決定。
WRCは、ついにウェールズの地で最終戦。

どちらも有終の美を飾って今年を終っていただきたいものです。

そしてケオラボは、シーズンオフ企画に突入していくのです。
では。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

KENTA

スズキは1台体制になるんですか。
こうなると、欧州マーケットを意識して、
勝ちより参戦にこだわっている感じですね。
来年はレギュレーション変更前の最後の熟成ということで、
いい加減ホンダのチャンプで最後は飾ってほしいです。
3台体制でライダーも申し分なし。言い訳できないでしょ・・・。
言い訳できないといえば、WSBK撤退で王者ロッシを擁するドゥカもですね。
ずばりこの2大ワークスの勝負とみてます。
ヤマハのスピーズは怖いですが、ロッシが抜けて開発も鈍りそうだから、
来年は二人ともそこそこ?に上位に絡める・・・程度かな。
そうそう、当ブログに面白いマシン載せました。
ご存知かと思いますがDB5CRです。実物、やっぱカッコイイですわ。
by KENTA (2010-11-11 10:06) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
スズキも市販車ベースになるとGSX-Rは各カテゴリーで無敵なんですけどねー。
そですね、そろそろ212Vにも勝ち星をってエースが毎年あれだけ怪我しちゃうと・・・。

DB5CRいいですねー、堪能しました。
by KEO (2010-11-11 16:03) 

のりドム&みさドム

レプソルの3台体制は空中分解でもしないか心配です。
全員がチャンピオン経験者だし。。。
そういえばグレシーニにワークスマシンをという話も出ていましたがどうなるんでしょうねぇ。
by のりドム&みさドム (2010-11-11 22:37) 

miyaP

Suzukiの1台体制がとっても嫌な気分にさせてくれます(^^;
その分、レプソルが増えましたけど。。。
このままで行くとMotoGPクラスもエンジンワンメイクで…とか言われかねない??
by miyaP (2010-11-12 07:12) 

KEO

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
グレシーニにワークスマシン・・・話ありましたね。
でも先行マシン=即性能アップって話でも無い昨今のGP界ですからなかなか難しいですね。

>miaPさん、こんにちは。
ほーんと昨年の悪夢を思い出させます。
エンジンワンメイクになるともうなんのための世界選手権かわからなくなりますね。

by KEO (2010-11-12 08:41) 

HIRO

こんにちは。
開発費に膨大な契約金…体力の無いメーカーやスポンサーには、きついかも。
ヤマハもヴァレンティーノ(+スタッフ)の開発能力が抜けた穴?を新しいメンバー(+コーリン?)が補えるかどうか。
後は、2012以降の各メーカーのマシン開発とかの方向性も気になります(まだ決まっていないけど、市販エンジンベースは少し排気量を大きくとか)。

確かに先行プロト=性能アップって訳じゃないですね(言うなれば試行錯誤)。
by HIRO (2010-11-12 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。