SSブログ

スーパーカー世代にはドストライク~デ・トマソ・パンテーラ~ [CAR]

ケオラボ、ちとカテゴリーをクルマに変えた方がいいかもしれません。
それほど最近、2輪ネタがありません。
NINJA400Rとか試乗に行きたいんですけど、なーんで最近そんな暇も無いんでしょ。
IMG_8842.JPG

で、本日は色々見てきましたけどコレはお初のデ・トマソ・パンテーラです。


IMG_8933.JPG

スーパーカー世代に産まれたワタクシにとって、ランボルギーニといえばLP500、フェラーリといえば512BB、そしてデ・トマソといえばパンテーラでしたけど。
IMG_8844.JPG

IMG_8845.JPG

IMG_8852.JPG

IMG_8861.JPG

IMG_8841.JPG

IMG_8847.JPG

このパンテーラは、なんとドラッグ仕様だとか。
いやはやほんと珍しいモノ見ました。

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

KENTA

懐かしいですねぇ。凄いわ。
国産のダイハツとタイアップして
シャレード デ・トマソなんてのもありましたね。
こちらを想像した俺はマニアックでしょうか?(笑)。
by KENTA (2010-11-16 13:12) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
いえ、普通に思い浮かべますが(笑)
同じくマニアックな人なんでしょうか。
by KEO (2010-11-16 14:00) 

ぴょぴょ

とっても懐かしいです〜
これだけ奇麗な車体で保管されているとは驚きです!!
by ぴょぴょ (2010-11-16 22:19) 

のりドム&みさドム

ドラッグ仕様と言われるとそれっぽく見えてきます(^^)
このスタイルカッコイイ~☆
by のりドム&みさドム (2010-11-16 22:34) 

HIRO

こんにちは。
まあ、ネタが無い時?は4輪でも(F1やRALLYとかもカテにある位ですから(笑))

パンテーラも珍しいのに、ドラッグ仕様って(凄)
(多分ドライ)カーボン(地)のボンネットは、後付けですよね。
by HIRO (2010-11-17 10:13) 

KEO

>ぴょぴょさん、こんにちは。
この車体、この前FSWでドラッグレース出場してたらしいですよ。
まだまだ現役。

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
ワイド&ロー、まさにスーパーカーの黄金律でしょうか。

>HIROさん、こんにちは。
今年は本当に観戦でも2輪には蹴られた年でした。
MOTOGPの延期、全日本の決勝中止、MTXの狂牛病に伴う中止とほーんとついてなかったんですよね・・・。

来年は確実に2輪ネタも増やしたいデス。
by KEO (2010-11-17 13:03) 

T2

ど・ストライク!(笑)
シャレード・デ・トマソは、買おうかと本気で考えてました
パンテーラ、このフェンダーがなんとも言えません!

by T2 (2010-11-17 15:52) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
スーパーカー消しゴムの中でもやっぱり好きだった一品ですね。
いやはや、色々見ましたけどカッコウいいのは格好いい。
by KEO (2010-11-17 18:12) 

SerowGOGOGO

初めてのスーパーカープラモがオレンジ黒のパンテーラ・・・
タイヤの太さにうっとりする小学生でした(^^;
by SerowGOGOGO (2010-11-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。