SSブログ

ランボの皮を被ってないゲルマンスポーツ~アウディR8スパイダー~ [CAR]

先日東京に行った際、アウディフォーラムで拝見はしてたんですがR8スパイダー。
なんと試乗する機会に恵まれましたので、また特集。
IMG_8758.JPG
いやあV10、525馬力は半端ないわ。

友人がTTに乗っておりますので、そのお誘いを受けて福岡ドームのエントランスへ。
ムルシもそうですけど、最近この手のファイブスター顔が流行りでしょうか。
IMG_8731.JPG

リアフードが美しいんですよね。
IMG_8753.JPG
クーペと違ってエンジンが見えないってのもあるんですが、それを差し引いても美しいデス。
IMG_8738.JPG

IMG_8754.JPG

ダテじゃないよ300キロオーバーのメータ。
IMG_8740.JPG

525馬力をピタっと止める足元は、もちろんカーボンブレーキ。
IMG_8744.JPG

いやいやクーペも乗れたし、スパイダーも乗れたしいい週末でしたよ。
IMG_8765.JPG

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 9

HansTRDショウジ

KEOさんご苦労様です!V10いい音してたでしょー。そい言えば”アニョキング大統領”もFSSのファンですよ。では。
by HansTRDショウジ (2010-11-17 13:49) 

KEO

>ショウジさん、こんにちは。
ちなみにこのマグネティックダンパー、製造元はビル・・・なんでしょうか?
V10キレイに吼えてましたね~。
いやはや、カーボンブレーキの匂いとオイル焼けの匂いとスパイダーは色々と飛び込んできます。
by KEO (2010-11-17 14:37) 

HIRO

こんにちは。
観たり撮影だけでも、貴重な経験なのに試乗とは…(凄)
スパイダーは、4輪というよりオートバイに近くなりますね。
by HIRO (2010-11-17 20:37) 

momotaro

試乗だなんてー!
すっごー
カーグラみたいにワインディングに駆け出してみちゃって頂きたかった(笑)
by momotaro (2010-11-17 22:23) 

のりドム&みさドム

カーボンブレーキですか!
すげ~!!

試乗までしちゃうなんて驚きを通り越していますw
500馬力オーバーってどんな世界なんでしょう(^^;

by のりドム&みさドム (2010-11-17 22:29) 

ぴょぴょ

こんな車に試乗できるとはうらやましい限りです〜〜
by ぴょぴょ (2010-11-17 23:35) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
お金はありませんが、コネはあります(笑)
バイク乗りなので多少の加速はビックリしませんが、ブレーキングの鋭さはいやはやたまげました。

>momotaro さん、こんにちは。
ワインディング行きたかった・・・。都市高速をバビュンと往復しておしまいでしたよ。ロングで行きたいなー。

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
まあフェラーリ試乗するようなもんですからね(笑)
あくまでも友人の助手席についていって、そのついでに乗せてもらったのが実情ですが。
500馬力オーバーですか?
クアトロでしたので、怖いって感じはなかったですね。
その後に乗せて頂いた360モデナの方がおおって感じでしたよ、やっぱ。
しかしDSGはスゴイ。あっというまに変速ですよ。

>ぴょぴょさん、こんにちは。
いやはや、初めてでしたよ、ほんと。
by KEO (2010-11-18 11:55) 

T2

先日に東京に行ったとき
アウディフォーラム行こうかと思ってたんですが
(外観を見に(笑) )行けずじまい・・・
試乗、貴重な体験ですよね
ブレーキが鋭いか~ なるほどなぁ

by T2 (2010-11-20 07:35) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
確かにアウディフォーラムに置いてますね~。
夏に行った時に見ましたわ。

いやはや、なかなかこんなド級のスーパーカー運転する機会もありませんので、友人にはかなり感謝でした。

カーボンブレーキ、低速ではブレーキ下手になったな~って思うぐらい、カックンブレーキになります(笑)
by KEO (2010-11-22 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。