SSブログ

久々の400Ninja~KAWASAKI NINJA400R~ [バイク]

グランツーリスモも発売されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんなことは関係なく久々にバイク試乗でございます。
IMG_9637.JPG
NINJA400R。ツイン乗りのワタクシには興味津々。

初見の感覚としては、なんとまあスムーズに走り出すバイクじゃないかと。
IMG_9639.JPG
10Rクラスになると、股間がムズムズする危険な感覚が乗った瞬間に感じるんですが、その感覚は全くなく。
IMG_9631.JPG

IMG_9643.JPG

市街地をちと抜けて、いつもの空港コースに持ち込むとこの車体の本当の性格が分かっちゃいました。
ちと非力と感じさせるエンジンもよくよく考えれば、まだまだ回せるってことだし。
少々のことをしてもこの車体まだまだ余裕を持ってるんですね。

足回りは、最近のER系の作り。
IMG_9652.JPG

ちとハンドルポジションがしっくりきませんでしたが。
NINJAと思ってるからでしょうか。
IMG_9649.JPG

とりあえずお近くのKAWASAKIの販売店に見に行って見ましょう。
IMG_9648.JPG

年明けには本当にゾクゾクさせる10Rが。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

KENTA

ライムグリーンが鮮やかですね。
この400なら高速もタウンクルーズも使い切って楽しめるでしょう。

一方の10Rは、ちと200PSは公道では開ける場所がないでしょう(笑)。
雨の日は恐ろしくて乗れませんね。
でもハイテク満載だからその点興味をそそります。
車重200kgで200PSって昔のワークスマシンに匹敵ですね。
それがたった170万で買えるなんて、モデルが少ないって言っても
現役ライダーは幸せですよ。
by KENTA (2010-11-28 18:33) 

HIRO

こんにちは。
個人的には、扱いきれないパワーは要らない&ブレーキや車体はパワー以上に…と思っていますから、こういう性格?でも良いのかも。
でも、大型免許取りたてでは、(排気量やパワーの)大きい方に行きがちだからなぁ(哀)
by HIRO (2010-11-29 05:42) 

ぴょぴょ

最近、Kawasakiは頑張ってますよね♫
ホンダもCBR250を発売するみたいですし、レーサーレプリカの時代がまた来るのでしょうか?楽しみです!
by ぴょぴょ (2010-11-29 07:02) 

木っ端ミジンコ

カワサキが最近の日本オートバイを引っ張ってますね。
(心意気的に)

本当ならあのメーカーが先頭切ってやらなければならないところなのに(´д⊂)‥
by 木っ端ミジンコ (2010-11-29 11:54) 

KEO

>kentaさん、こんにちは。
車体がエンジンより全然勝っているので、これまた少々のことをしても大丈夫そうなバイクです。
しかし、まあ趣味のモノですので多少てなずける感ってのも大事ですよね~。

>HIROさん、こんにちは。
多分600ぐらい乗ってもちょうどいい感じですね。
確かに開けられるマシンという意味では、ほんといいんでしょうが。

>ぴょぴょさん、こんにちは。
そーですね~。個人的にはYZF250復活を期待なんですが。
春のDUKE125も気になります。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
確かに元気だカワサキ。
いやいやこれからドドンっとやってくれるよね・・・やって欲しい。

by KEO (2010-11-29 17:31) 

のりドム&みさドム

ウチのあたりでは250をよく見かけます。
なんとかカワサキには販売台数を上げてもらって再び世界の舞台に!
by のりドム&みさドム (2010-11-29 23:28) 

miyaP

最近は市販車ベースでKawasakiが元気よくって嬉しいです。
が、250もこの400もですが“Ninja”の名前はやっぱりちょっと違和感があります。海外でのネームバリューを考えてのことなのか、最近はニンジャの安売りのような気がしてなりません。。。
まぁこれで売り上げが伸びてくれればいーですけど(^^;
オイラは再来年(?)の600の新型に期待してます(^^)
by miyaP (2010-12-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。