SSブログ

イタルデザイン、バイエルンのスーパーカー~BMW M1~ [CAR]

初めて知ったんですが、ジウジアーロだったんですねM1のデザイナーって。
IMG_8827.JPG
エンブレムが左右に貼ってある不思議なクルマ、BMW-M1です。

気がつくとこのクルマの生産台数ってウィキペディアによると477台。
まるでフェラーリの限定車のような台数。
確かに見たことないはずですわ。
IMG_8811.JPG

IMG_8815.JPG

IMG_8816.JPG

この形は、のちの8シリーズによく似てますね。
あの形結構好きだったなあー。
IMG_8812.JPG


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

HansTRDショウジ

KEOさんM1もいいですねー。僕のハイカットスニーカーZ3MCoupe(byKEOさん)もうすぐ10万キロでして、あと5年乗れれば”いい感じ”なんだと思っております。
by HansTRDショウジ (2010-12-16 15:23) 

KEO

>ショウジさん、こんにちは。
最近見ませんよ、ハイカット(笑)
Z4クーペよりほんと貴重です、アイツは。
我が家のアコードももうすぐ10万キロ。まだガシガシとエンジン回るし楽しい~。足回り交換したいのですが、設定ありませんねザンネン(笑)
by KEO (2010-12-16 17:24) 

のりドム&みさドム

サイドにエンブレムってある意味斬新ですね!
見たことないけど、
各所にらしさがありますね。
by のりドム&みさドム (2010-12-16 19:40) 

HIRO

こんにちは。
自分も、レース用のホモロゲ取る為のマシン…と、記憶してましたが、ググってみたら、ランボにシャーシ関係を依頼していたみたいで(凄)
色々な紆余曲折が…

http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW%E3%83%BBM1
by HIRO (2010-12-16 20:36) 

KEO

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
今年は二輪関係のイベントことが如く外してしまったのですが、
四輪関係は幸せなぐらいついてました。
初めて見ましたけどナイスなマシンでしたよ。

>HIROさん、こんにちは。
なるほどBMWの皮をかぶったランボだったんですね、こいつは。
うーむ。紆余曲折がよく分かる話でした。

by KEO (2010-12-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。