SSブログ

DUCATIロッシ始動~WROOOM2011~ [MOTOGP]

さて正月も明け、10日過ぎるとダカールラリーの話題以外にもやっとその他のモタスポニュースが飛び込んでまいります。
昨年の宿題も沢山残ってるのですが、PCの不具合によりアップ出来ずという状況になっておりますので、まずは昨日発表されたWROOMから、ドカティ両ライダーのお姿でも拝見しましょう。
rossiducaredi.slideshow.jpg
しかし、ロッシ賑やかな感じだな。
ロッシの赤レーシングスーツ自体は、恒例のフェラーリF1試乗なんかで見てるので特段びっくりはしてないのですが、
赤白黒と塗り分けられた11年カラーの方が、おおって感じ。

今年からコラボしたAMGのロゴとマルボロのストロボが全く消え去った新たなドカティロゴが新鮮。

ニッキーに関しては、慣れ親しんだアルパインスターからダイネーゼに。
haydenducaredy.slideshow.jpg
一方、ロレ僧がアルパインスターにという話も。

さてさてやっと2011シーズン到来。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

HIRO

こんにちは。
まずは、トップバッターのDUCATIの発表でしたね。
個人的には、ここ何年かGPでは、ブルーとイエロー(+黒)のイメージが強かったから、新鮮と言えば新鮮です。
ヴァレの個人カラー?である蛍光イエローとマルボロ・ロッソの相性がどうなのか?多少心配でしたが、マルボロ側?が譲った形(デザイナー?)で、蛍光に近いオレンジっぽい赤を大幅に入れた形になりましたね。

白赤の所に、緑のラインを入れれば、イタリア国旗にアレンジし易い気もしますが、多分母国GPでは、別にデザインして来るとオモハレ(笑)

DUCATIのロゴ…フェラーリ(F1)のも、似た様な?形になってますね。
by HIRO (2011-01-12 20:04) 

のりドム

ドカは全身真っ赤のイメージだったので驚きです!
そして自分もロッシ=イエローorブルーだったので…(^^;
by のりドム (2011-01-12 22:33) 

miyaP

ロッシはイエローが効いて ニッキーに比べるとかなりハデな印象を受けますね。
マシンとのカラーマッチングも楽しみです。
by miyaP (2011-01-12 23:02) 

momotaro

ロッシもですが、ニッキーもカッコいい。
今年〜来年あたりで両雄の活躍を期待したいものです!
色味などは直に確認したいものです。
TVやモニターでは認識しきれないトコロあるでしょから
by momotaro (2011-01-13 10:33) 

KEO

>HIROさん、こんにちは
昨日はマシンの発表でしたが、カラーリングが大きく変わったせいか細身のイメージがあったデスモも
すっかり500時代の大型カウルって感じですね。
ラムエアの入り口のブラックアウトが無くなっただけで、だいぶイメージ変わりました。
マルボロ側のデザイナーは同じだから、ああいうロゴになったと思われ。

>のりドムさん、こんにちは
実際走ってナンボでしょうね~。
最初FIATカラーも、えーって思ってましたが年が経つにつれて格好よいと思うように。
レプソルカラーは大きくモデルチェンジは無いですね~。
レプソルブルーが年々でだいぶ色調は変えてますが。

>Miyapさん、こんにちは。
YAMAHAが結構カラーリング変わるんじゃないかなと楽しみですが。

>momotaroさん、こんにちは。
現地で見ると彩度の高さにクラクラしちゃいますからねー。
あれはTVや雑誌では分からないです。

by KEO (2011-01-13 12:07) 

木っ端ミジンコ

モンスターエナジーはロッシだけのスポンサーなんですね。

そういえば、赤白黒のこんな配色のツナギが少し前のRS TAICHIにあったような。
by 木っ端ミジンコ (2011-01-13 20:30) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは
モンエナは個人スポンサーでしたからねー。
しかし、今のつなぎというかダイネーゼのツナギってプリントなんですよねー。
昔みたいに刺繍のビニールでクリアってのが懐かしいですね
by KEO (2011-01-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。