SSブログ

女神さまっがNSFに舞い降りる~チームああっ女神さまっ HONDA NSF100~

気づくと6月ももうおしまいですね~。

今年もあっという間に前半戦終了。
地震の影響化で、シーズンインが遅かったために少し感覚がずれておりますが。

はてさて、今年のSUPER-GTでもイカ娘やら初音ミクやらが相変わらず賑わっておりますが、
週末の鈴鹿では女神さまっが人気だったようです。
RIMG0047.JPG
チームああっ女神さまっ☆41☆のNSF100です。

知る人ぞ知るあの『ああっ女神さまっ』 の藤島康介センセイのベルダンディさんですよ。
RIMG0048.JPG
気づくと、モーニングパーティ増刊に掲載されてた『逮捕しちゃうぞ』から長年読ませてもらってますから、早25年ですかい。
高校生の頃は、あのマンガにでてきたGSX-Rに憧れて丸目以外は受け付けません状態になってましたし。
いやはや影響は大きいのでありますよ。

RIMG0062.JPG
まあそんな藤島センセイの何のご縁か、こちらの未来のGPレーサーにスポンサードということで。
全面にどどんと、ベルダンディのお顔と女神さまの文字が。
RIMG0051.JPG
これは転倒できませんね・・・。

いつもお世話になってるクォーターさんは、マフラー作製でサポート。
うむ、センター出しのマフラーが更に迫力を増して見えますね。
RIMG0059.JPG
週末のレースでは9位無事完走でしたが、来年に続くよい走りだったようです。
ちと鈴鹿までは応援に行けませんでしたが、次回参戦の場合はきちんとサーキットに取材に行きたいと思いますよ。
山内達裕選手、まだまだ伸び盛りの15歳。こちらも是非とも応援を。
RIMG0065.JPG

撮影ご協力は、いつものチタンの錬金術師メンテナンスショップクォーターさんでした。
ありがとうございました。

追伸。

次期戦闘機の頓挫の件で、色々とご心配頂いたみなさまありがとうございます。
果たして何になるかはワタシ自身も分かりませんが、お声をかけて頂いている状態ですので、こちらも楽しみです。
感謝。




nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

のらねこ

『逮捕しちゃうぞ』は自分も連載当時に楽しみに読んでました。
九州、おかげさまで楽しんでこれました。
ありがとうございました。
by のらねこ (2011-06-29 15:58) 

のりドム

好きでイラストを入れるミニバイクレーサーさんをお見かけしたことはありますが、
こういった感じで公式にスポンサードというと響きが違いますね(^^)

日本のマンガ&アニメは世界共通語みたいなものだから世界にでる選手の後押しにでもなってくれればいいのに。。。
by のりドム (2011-06-29 20:31) 

転勤族@北ナン

フルカウルは描きがいがありますね(@@)

ライダーはバイクとお話できるか?
by 転勤族@北ナン (2011-06-29 20:39) 

HIRO

こんにちは。
自分も連載当初の「逮捕...」とか「女神さま...」は読んでました。

やはりカウル付きは広いキャンバスで…
さりげなく?スライダーも付いているんですね。
by HIRO (2011-06-29 21:42) 

miyaP

フルカウルは描くところが沢山あっていいですね。
ライダーさんはツナギもコーディネートしているのでしょうか。。。
by miyaP (2011-06-29 22:18) 

KEO

>のらねこさん、こんにちは。
いやあ、あの頃はまだ高校生でした。すっかりおっさんですが相変わらずアフタヌーン読んでるし。
変わらないなあ。
お会いできず残念でした。

>のりドムさん、こんにちは。
オフィシャルスポンサーですからねー、これをきっかけに色々なバイク好きの作家さんがスポンサードして頂けると嬉しいですね。
エヴァもそいえばスポンサーでした。

>北ナンさん、こんにちは。
NSFとはいえこれだけになると迫力が。

>HIROさん、こんにちは。
ちょっとサーキット内では目立ちにくいかもしれませんが、車検時はえらい人気だったようです。

>miyaPさん、こんにちは。
そいえばツナギはどうだったんだろ?
聞いてなかったなー。
by KEO (2011-06-30 10:17) 

miyomiyo

はじめまして^^ 
11月27日HSR九州での試合見させてもらいました。最初にNSF100を見たとき「なぜあの『ああっ女神さまっ』の絵が入ったバイクがこんなところにあるんだ」と本当に驚きました!!自分は今大学生で中学のころから藤島先生の作品が好きでそのなかでこの「ああっ女神さまっ」が大好きで今も読んでいます^^

それにしてもこんなところで見れるなんて思っても見ませんでしたwwデザインも凄かったですが、今回のレースのコーナリング時の身のこなし方そして直線のあの速さもう最高でした。本当はマシンの写真を取らせていただきたかったのですが、あいにく帰宅時間となってしまいできませんでした。しかし帰宅してネットで探してみるとなんとこのようなサイトがあるではありませんか!!もうありがとうございますw
自分は12月17・18日にHSR九州で行われる8時間耐久レースを見に行きます。もし出場なされるのでしたら、がんばってください^^  応援しています。
by miyomiyo (2011-11-28 00:30) 

KEO

>miyomiyoさん、こんにちは。
たまたま女神号は、行きつけのバイク屋さんがサポートに入ってたので取材させていただきました。
ワタクシ、実際この車両が走ってるレース見にいけてないのですが、またHSRに出場されるかどうかは分かりませんが走るとよいですねえ~。
by KEO (2011-11-29 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。