SSブログ

クーペロードスターという区分だそうです~ルノー ウインド~ [CAR]

ここんとこ涼しい日が続いたんですが、やっと夏日が戻ってきた感じ。
決して夏が得意なわけでは無いんですが。
IMG_3556.JPG
さて、そんな中先日のレッドブルの国内デモでも走ってましたウインドが正式デビュー。
ちと見に行ってきましたよ。
クーペロードスターというカテゴリーのこのウインド。
確かにオープンカーというには、包まれ感が強いクルマでした。
IMG_3555.JPG

IMG_3551.JPG

IMG_3549.JPG

意外と女の子に人気でそうなこのクルマ。いまんとこ左ハンドルのMTのみという見た目とは違い硬派なクルマ。
IMG_3575.JPG
メーター周りもなんだかバイクチックですが。
IMG_3546.JPG

1.6L、130馬力とそこそこの性能ですが、おっさん二人を乗せてグイグイと加速していく感はなかなか楽しい。
クラッチの繋がりがやたらと手前だったのは、ルノースポール製ではそんなものみたい。
IMG_3596.JPG

IMG_3592.JPG

IMG_3585.JPG

ということで真夏に乗るもんじゃねー感がかなりありましたが、ちょっとした包まれ感があるこのロードスター。
これはこれでアリじゃないかと思いましたが。

IMG_3548.JPG

さて次は、この奥に写ってるあのクルマデス。
IMG_3599.JPG

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 3

HIRO

こんにちは。
なんだか判り辛い?分類ですね。
前から見ると、愛嬌のある顔に見える…
by HIRO (2011-07-25 21:10) 

のりドム

たしかにクーペの面影とロードスターの面影のミックスですねw
どうやってオープンするのか興味津々♪
by のりドム (2011-07-25 21:59) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
愛嬌のある顔に見えますが、走りはホンモノでしたよ。
さすがスポール製。

>のりドムさん、こんにちは。
わずか10秒弱で開閉可能。簡単でしたよー。
どちらかというとオープンというよりは、タルガトップのイメージが強いかなあ。
by KEO (2011-07-26 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。