SSブログ

レトロフューチャーな悪魔に魅せられて~DUCATI DIAVEL~ [バイク]

なんやかんや言ってワタクシ、ドカ好きなんでしょうね。
きっと新モデルが出た際、一番取材してるのってこのメーカだと思う。
IMG_4876.JPG
と、いうことでドカらしくね~と言われた悪魔ちゃん、やっと取材完了。
いわゆるクルーザータイプと呼ばれるこの形。
IMG_4880.JPG
自分で乗るにはあんまり興味ないんですが、このカテゴリー。
昔、流線型のロケットとかを思い出させますよね。

IMG_4867.JPG

IMG_5498.JPG

エンジンは、ムルティの1200と同様。

IMG_4964.JPG

IMG_4969.JPG

今回は試乗が無かったので、ドライビング感はまったく分かりませんが、
座った感じではハンドル幅は広くて、足つきは良い。
またハーレーとは違う感覚ですねえ。
ウィンドが無い前方は、すっと開けていい感じ。

IMG_4870.JPG

IMG_4868.JPG

今度出るAMGモデルは、またあれでいい感じですなあ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
気になるなら1台(爆)

見た目大きく変わっても、ドカはドカ…って印象は、お店に観に行った時に持ちました。
個人的には、持っているイメージ(いくら頑張ってもハー○ーにはなれない)との乖離が(笑)
by HIRO (2011-09-13 22:18) 

転勤族@北ナン

またぎまくりでしたがやはり
20世紀のデザインが好き(@@)
by 転勤族@北ナン (2011-09-13 22:54) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
ドカはドカって感じが残るマシンでしたね。
ハーレーとためはるのかな?と思いましたが、方向性がまったく違うようです。

>北ナンさん、こんにちは。
そう、レトロフューチャー感たっぷりなんですよね。
by KEO (2011-09-14 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。