SSブログ

セグウェイもビックリ~電動バイク YikeBike~ [バイク]

新しいガジェットネタ大好きなワタシですが、それが乗り物となれば更にね。
IMG_4981.JPG
ドライカーボンの折りたたみ電動バイクyikebikeです。

まず全貌を。
IMG_5525.JPG

なんと重さ10キロ。
この手にしては驚異的な軽さで、時速20キロで航続距離は10キロちょっと。
インラインホイールのマシンとしては、すごいよねえ。
IMG_5516.JPG

このフロントホイール内にモーターとバッテリーを内蔵。
IMG_5517.JPG

ちと乗るにはコツがいりましたよ。だって体重のかけ方が後ろ向きだからですねー。
IMG_5521.JPG

同行の友人の試乗の様子。ちと違和感がある乗車方法。一輪車の感覚かなあ。
IMG_4975.JPG

問題はセグウェイと一緒で国内では道路走れないってところなんですが。
なかなかこの手のコミュニティマシンが走れる未来はなかなかやってきませんね。
IMG_5519.JPG



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

HIRO

こんにちは。
確かに乗り方に違和感が…学校?とかで一輪車に慣れている?若い世代なら(笑)

歩行者と4輪の狭間で、(長く使われて来ている)自転車の扱いが曖昧になっている?この国の法律や道路環境じゃ問題が起きそうですよね。
by HIRO (2011-09-15 22:01) 

のりドム

もてぎや鈴鹿の移動で使いたい!(笑)
by のりドム (2011-09-15 22:34) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
デモの人も同様のことを言われてました。
年寄りはいかんですのお(笑)

>のりドムさん、こんにちは。
移動であれば確実にセグウェイの方が使いやすそうですが。
国内でもGTのチーム関係者は使ってる方がいるそうな。
今度、パドック行かれた際確認してみてください。
by KEO (2011-09-16 11:33) 

momotaro

これ造ってる、Stylmartinと云ふメーカーはイタリアのブーツメーカーなんすね。
8耐の時にパドック裏で見掛けたんですが、その際にはブーツと共に展示してありましたよ。
by momotaro (2011-09-17 23:54) 

KEO

>momotaroさん、こんにちは。
いや、これニュージーランドのメーカーが作ってるんでたぶんスティルマーチンとは違うはずですよ。
展示してたのを無理やり乗せていただきました(笑)
by KEO (2011-09-20 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。