SSブログ

1969年のドカティは最新のデスモをどうみる~Ducati 250MarkIII DESMO~ [バイク]

先日、ドカティ ディアベルに乗ってきました。

クルーザータイプと呼ばれるカテゴリーになるらしいんですが、いやはややはりドカはドカ。
最近のライドバイワイヤの躾がうまくいってるのか、1200という大型エンジンながらもスムーズに走っておりました。
多分、フルパワー仕様ともなればワタクシなんぞ太刀打ちできないぐらいの暴れ馬になるんでしょうが。
IMG_9535.JPG
さてちと全日本レポはお休みして、画像整理してたら出てきた60年代のドカを。




シングルドカも今のツインモデルと変わらんぐらい雰囲気ありますね。
感じは、あんまり変わらんって気もしますが。
IMG_9537.JPG

IMG_9533.JPG

IMG_9539.JPG
さて、GPの方はついにカーボンフレームから国産マシンと同様のアルミフレームを導入してきましたが、今回のアラゴンはパッとせず。
次戦モテギでもこのフレーム見れるとうれしいなあ。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

のらねこ

一部アルミのフレーム、
自分もかなり気になってます。
どの辺がアルミでどうなってるんだろう?
by のらねこ (2011-09-20 12:54) 

HIRO

こんにちは。
マーク3良いですね。
程度の良いのがあれば欲しい所ですが(皆探してるって(笑))

ディスモセディッチのフレームのアルミパートは、例のインダクションポートの部分をアルミに替えた…というか、外部コンストラクターに発注?したみたいな噂ですけど。
もてぎのピットウォークで見せてくれるかな???
by HIRO (2011-09-20 22:54) 

KEO

>のらねこさん、こんにちは。
ちなみに2年前行ったときもちょーどカーボンフレームに変わった年で(笑)
どうやら、そういうのを引き当てるのはワタクシ強い気が。
今年も徹底取材ですね。

>HIROさん、こんにちは。
おっ、HIROさんも興味ありですか。

どうやらあのカーボンボックスのところをFTRに発注したみたいですけど、はたしてどのようになってるやら。

ねらい目は、金曜日夕方および、土曜日夕方のピットウォークですね。
日曜日朝は絶対みれねえ。
by KEO (2011-09-21 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。