SSブログ

3台体制もこれで見納め~REPSOL HONDA~ [MOTOGP 2011 MOTEGI]

まあ色んな意味で豪華メンバー勢揃いだった今年のホンダ陣営。
なんだかレギュレーション変わる前の年っていつも気合い入れてタイトル取りに行ってる気がするんですが・・・。
IMG_6459.JPG


ピットの中のボードも3人。
IMG_6969.JPG
もちろんパドック内のスクーターも3台。
IMG_0963.JPG
そいえば今年は、レプソル以外にチームスクーター持ち込んでるところ無かったな。

多分このマシンも国内調達でしょうが。
IMG_6308.JPG
電気マークもレプソルオレンジでかわいい。
IMG_6317.JPG

ストやん、ダニ、ドビの3人。
IMG_6449.JPG

IMG_6455.JPG

IMG_6673.JPG

パドックにあった多分何かしらの撮影の際のウォール。またヤマハのところでも書きますが、きちんと50周年仕様になってましたよ。
IMG_6428.JPG

ホンダワークスの作業台。ちゃんとドライカーボン。すげえ軽かったです。
IMG_7008.JPG

IMG_6676.JPG

ホンダ陣営は比較的オープンなピット内。残り3戦ですからね、特に隠すものも無かったのかもしれません。噂のシームレスミッションは、さすがにバラしてるのを置いてるのは見れませんでしたが。
IMG_0275.JPG

IMG_6850.JPG

IMG_0270.JPG

IMG_7465.JPG

IMG_7492.JPG

IMG_7456.JPG


そいえば、噂のミッションの走り初めてみましたがシフトアップに関してはほんと切り替えの音が分からないくらいスムーズに回転があがっていってましたな。
やっぱ早いわ、ストやん。
IMG_6567.JPG

IMG_6518.JPG

IMG_7861.JPG

今回は残念ながらのコースアウトで3位に終わってしまいましたので、次戦フィリップアイランドでのチャンピオン獲得は厳しいんでしょうが、なんとか有終の美を飾ってほしいものであります。

ちなみに次モデル、RC213Vは翌日シモンチェリのライドでテストされてた模様。
また情報がありましたら掲載させて頂きます。

IMG_7348.JPG

あっ、ダニは3クラスモテギ制覇おめでとうございます。
IMG_6281.JPG

さて次は50周年のチームあたりにしましょうかね。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

KENTA

レギュレーションで最後の年って、
記録的にも記憶にも残り易いですからね。
たぶん狙ってるかと(笑)。

ボイコット騒ぎも囁かれましたが、
無事に各チームが出揃って、本当に良い大会になりましたね。
来年こそ平穏に4月開催されると良いな。

それにしてもやっぱりレプソルワークスはカッコイイ。
今年の50周年カラーのヤマハのデザインも好きなんで、
次回?楽しみにしてます。
by KENTA (2011-10-05 08:31) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
まあ今年は確実に獲るって中本さんも断言してましたからね。
ロッシの不調がちと予想外でしたが、ケーシーでまずこの先大怪我が無い限りは順当かと。

来年もちなみに10月となりましたよ。
4月のモテギって天候不安定だから、いいかもしれないです。

ヤマハワークスも色々取材してますので、お待ちくださいね。
ちなみに50周年記念イベントは別枠でご紹介いたします。
by KEO (2011-10-05 09:13) 

のりドム

ダニが電動に乗らずノーマルスクーターで目立たないように駆け抜けていくところを見掛けました。
MotoGPライダーはファンに捕まりたくないからそっちの方がいいのかもしれないですね(笑)

1コーナーで観ていたらレプソルとドカワークスの差がはっきり出てました。
ブレーキングも抜け出しの加速も大違い。
そりゃあケーシー速いわけです。
by のりドム (2011-10-05 11:12) 

KEO

>のりドムさん、こんにちは。
同じ光景をこちらもみました。
さすがにデモ車ですから、動いてるのはほぼ見ず。

1コーナー、既に売り切れでした。
やっぱりそうでしたか、130Rの立ち上がりが全然違ってたんですよね。
by KEO (2011-10-06 05:43) 

HIRO

こんにちは。
幸運の女神のアドリアーナたんが居ないとストやんは…(ヲイ
3人=>2人体制ってことは、玉突きで?(哀)

レプカラーの電スク…WTCの時にもピット裏にありました。
by HIRO (2011-10-07 05:20) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
次戦母国GPでは、きちんと顔見せてくれるでしょうね。
玉突きドビは、LCRって話も。

レプカラーの電スク…やはり、国内仕様でしたね(笑)
by KEO (2011-10-07 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。