SSブログ

スペシャルカラーが日本にもやってきた~YAMAHA FACTORY RACING~ [MOTOGP 2011 MOTEGI]

今までUSカラーとか、FIAT時代にはアバルトカラーとか色々とスペシャルカラーも多かったヤマハワークスですが、日本ラウンドには今までほとんどなかったような。
IMG_7419.JPG
ホルヘのルパンカラーがちょっとありましたが、まああれは黒歴史ということで。
そんな往年のヤマハファンには、涙がちょちょぎれる赤白のストロボカラー。
まあワタクシもやっぱりこのカラーを見ると、おおっってやっぱ唸っちゃいます。
IMG_6711.JPG

IMG_8418.JPG

IMG_7827.JPG

IMG_8060.JPG

IMG_7881.JPG

ピットウォークでは、やたらとガードの固かったホルヘ。
IMG_0143.JPG

IMG_7416.JPG

しかし今までのロレの時とは異なり、スピーズとの間にも特に壁があるわけでは無し。
IMG_6794.JPG

ピットウォールもストロボ。
IMG_6694.JPG

IMG_6797.JPG

IMG_6798.JPG

今年本来のヤマハブルーカラーはこちら。
IMG_0334.JPG

IMG_0017.JPG

IMG_0018.JPG

IMG_8753.JPG

IMG_8765.JPG

ちなみに往年の名車が集まってのデモランの様子は、また違うときに特集。
個人的には2000年の中野王子のチェスターフィールドカラーが泣けました。
久々に一緒に写真撮ってもらったぐらい。
IMG_7338.JPG

その他いろいろ。
IMG_6630.JPG

IMG_6345.JPG

IMG_6632.JPG

IMG_6636.JPG

IMG_1012.JPG

IMG_1112.JPG

滞在中は、ミネラルウォーターで体を洗ったとか言われてたホルへ。
彼が安心して日本にやってこれるように、しなきゃね。
IMG_1144.JPG

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

KENTA

ストロボカラーって平忠彦を思い出します。
やはり歴代日本人ライダーで一番ロードレース界に貢献したと思います。

この50周年記念カラーモデルって海外で市販車で発売されるんですよね。
R1とR6とFZ8と発売中のT-MAXですか。
往年のファンなら飛びつくと思います。
ブルーも良いですが、やはりストロボパターンも・・ヤマハらしさがでますね。
ロレがミネラル水でってのは、事実なら・・いくらなんでも情弱過ぎますが(笑)。
by KENTA (2011-10-06 08:41) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
平さん、今回の50周年デモランで走る予定でしたが、前日のテスト走行中にちとこけちゃいまして本番時は見ることできませんでした。

やはり私ら世代には、この赤白ストロボ=ヤマハとかなり刻み込まれてるような(笑)
by KEO (2011-10-06 11:08) 

のらねこ

ストロボカラー、いいですね。
自分も昔はストロボの後方排気TZRに乗ってましたんで、
結構好きです。
ロレンソのミネラルウォーターの他、
ペドロサは日本で着た服を全部捨てて帰ったとか、
ドイツのニュースで出てましたけど、
どうなんでしょうね?
本当でも誤報でも微妙な思いはしますね。
by のらねこ (2011-10-06 14:37) 

のりドム

ホンダの速さは圧倒的でしたけどヤマハワークスも頑張ってましたね。
何気に撮った枚数も多かったですw
ただこのストロボカラーはJSBでも武田選手がこのカラーだったので新鮮味が…
黄色バージョン期待してたのですが(^^;
by のりドム (2011-10-06 15:17) 

転勤族@北ナン

やっぱ赤のストロボですね~
by 転勤族@北ナン (2011-10-06 20:48) 

KEO

>のらねこさん、こんにちは。
ストロボの後方排気TZR懐かしすぎる。一緒にツーリングの後ろ走りたくないNo1の車両でした(笑)
ロレンソは記者会見でいってたみたいですが、もう終わったんでいいです。

>のりドムさん、こんにちは。
さすがにイエローカラーはアメリカ以外では厳しいかと。

>北ナンさん、こんにちは。
突き刺さりましたか。
by KEO (2011-10-06 22:17) 

T2

やっぱりストロボカラーが一番好きかな?
と、改めて思ってます
2012年モデル、50周年記念ストロボカラーが
数車種販売されるそうですね
by T2 (2011-10-06 23:55) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
そうそう、上でKENTAさんも言われてますけどR1とR6とFZ8とT-MAXですみたいですね。
R1は、かなり突き刺さりますが(笑)
by KEO (2011-10-07 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。