SSブログ

YZRと共に走り抜けたノリック~1995 YZR500 (OWF9)~ [MOTOGP 2011 MOTEGI]

もうあれから4年も経ったんですね。
IMG_7004.JPG
ノリックの愛車に父上が乗るってのも凄い話なんですけど。
今回の50周年メモリアルランには、ノリックがライドしたチームロバーツ時代のYZR500が。
IMG_8685.JPG
マルボロレッドに黒のスイングアーム。最小限のスポンサーロゴに彩られたこのマシンは、本当にシンプルで美しい。
IMG_7329.JPG
しかも、今回ノリパパは実際にノリックが着ていたツナギをちとフィッティングしてそのまま着用。やはり足がちとネックだったみたいですが。
IMG_7324.JPG

ヘルメットカラーも懐かしかったなあ。
フロントスクリーンには、ノリックの写真が。
IMG_7299.JPG

ヤマハの北川さんも言われてましたが、なんとなくフォームがノリックに似てるんですよね。
IMG_0736.JPG

IMG_7362.JPG

IMG_7365.JPG

大ちゃんといい、ノリックといい、ショーヤまで我々日本人は後世に語り継ぐことの出来る
ライダーを失ってしまった。
今思ってもやはり非常に残念ですね。
IMG_7957.JPG

IMG_8657.JPG
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

momotaro

堰を切ったかの様な更新具合(笑)素敵です!
いやー僕なんかでは撮れようもない写真たち。眼福がんぷくー

改めまして現地での遭遇嬉しかったデス
しかも二日間ともとは想わずw
なかなか遭遇出来ない方も多い中宜しい結果でしたよぉ
KEOさんとは藩士としてもお話が出来るから
いろいろまだまだ語れそうです(笑)時間が足りない?

件のパレードランですが、滲んだ視界でファインダー覗きながら
シャッターを切っていました。
それぞれのマシンにそれぞれの想いがありますよね
by momotaro (2011-10-07 02:47) 

HIRO

こんにちは。
月日の経つのは速いですね。
「ノリックでさえ...」と、交通事故には気をつける様に自分に言えるのが、良い事何だか悪い事なんだか(悲)

来期は、最高峰クラスにレギュラー参戦するライダーが居無くなりそうですし、新たなスターを見つけて応援しないと(哀)
by HIRO (2011-10-07 05:14) 

KENTA

マルボロレッド時代のノリックは本当に輝いてました。
あの鈴鹿での劇走は忘れられません。
プロレーサーでさえ交通事故は免れませんから、
我々一般ライダーはいろいろ教訓にして事故を回避しないといけませんね。
ノリパパは分野は違えど同じレーサーだから、
ロードレーサーを走らせるのは問題ないんでしょうね。
息子のマシンに乗る・・・素敵な光景です。
by KENTA (2011-10-07 09:48) 

のりドム

現役オートレーサーとはいえノリックパパがノリックのツナギを着て走ってるのは一瞬驚きました。
でもホンダのサーキットで粋なイベントでしたね!
ファンはこういうのを喜ぶものだしメーカーの垣根を越えて楽しいイベントを企画してほしいです。
きっと集客効果につながるはず。

平さんのケガは残念です(;_;)
情報を知らずに走ってくるのを待っていたのですが…
by のりドム (2011-10-07 12:52) 

KEO

>momotaroさん、こんにちは。
先日はモテギでお世話になりました。

ほんとここのところの更新頻度が嘘のような更新。
多分、来月はまったく無いかもしれません(笑)

もっと、ゆっくり色々と話したかったんですがまあね~。
今は、東日本&夏野菜で楽しんでますよ♪

>HIROさん、こんにちは。
ノリック、早いですよねえ。
ほんと日本人いなくなりそうな感じですよね。どうしよう。

>KENTAさん、こんにちは。
鈴鹿の激走、アンテナ3時代の優勝と観戦しに行ったときは意外とノリック優勝率が高いし。
パパさん、一応この前に袋井でテストはしたっていってましたけど、さすがですね。
普通のお父さん、乗れませんもん。

>のりドムさん、こんにちは。
金曜日からパドック、そして土曜日のRACERSの公開取材と色々と情報は聞いてましたので
デモランも楽しかったです。
平さんは、ちょっと残念でしたが何事も無くよかったなと。
あの日のTwitterあんまりよくない情報が飛び交ってましたから。

by KEO (2011-10-07 13:50) 

のらねこ

もう4年ですか…。
早いもんですね。
ノリックのお父さんもこれで気持ちにひと区切りでしょうか?
これからもノリックはみなに愛され続けるでしょうね。
by のらねこ (2011-10-07 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。