SSブログ

得意のフィリップアイランドでの復活なるか? [MOTOGP 2011 MOTEGI]

ロッシがGPデビュー以来、なんと未勝利の年に立ち会うことになるとは。
IMG_8983.JPG
気がつけば125のデビュー以来ずっと見てるライダーになっちゃいました。

初めて見に行った鈴鹿のGPでは、まだナストロアズーロのNSRでしたよ。
あれから10年経つと、まさかのドカティでしたね。
IMG_7277.JPG

写真で見るとかなりどきついこのドカレッドですが、まあドカレッドというかマルボロピンクという方が正しい。近年の中でも以前のマクラーレン時代の色に近い感じです。
IMG_0219.JPG

でも晴れた空の下で見るとかなり美しい。この辺がサーキットマジック。
彩度が高いカラーリングにやられちゃうんでしょうね。
IMG_7155.JPG

IMG_6546.JPG

IMG_7847.JPG

結局噂のアルミフレームが拝見できず。
まあ、今一番謎な部分ですからしょうがないというか、しょうがない。
IMG_0214.JPG

IMG_0071.JPG

IMG_0068.JPG

IMG_0052.JPG


スターターとかカウルとか。
タイヤラックもきちんと46番。
IMG_7394.JPG

IMG_7240.JPG

IMG_8721.JPG


バレものでは、BSのブースに飾ってあったポスター類はあんまり国内で見たことないような。バイク雑誌も最近あんまり読んでないからでしょうか。
IMG_0424.JPG

IMG_0422.JPG

バレモデルのモンスター。
ドカは昔からワークスライダーモデルは、すぐにイヤーモデルとして導入しますね。
最近は、ベイリスのイメージが強かったけど。
IMG_0340.JPG

09年優勝時のチャンピオンキャップ。
IMG_0430.JPG

こちらは、ロッシのプライベートルームの入り口においてありましたよ。
IMG_6405.JPG
ホスピに飾ってあったポスター。
IMG_6407.JPG
2シーターのとこに置いてあったメモ帳。
IMG_6418.JPG

バレキャップも今年は、すべて総変えですね。
IMG_8803.JPG

IMG_8804.JPG
ミニチャンプスは、もう1/12モデルだしてましたがどう見てもショーモデルだからパス。
IMG_8807.JPG
サイン入りのイラスト。
IMG_8808.JPG

次回のフィリップは得意中の得意ですが、今回も調子はよさそうでしたし
是非ともストやんとしっかり戦っていただきたいものです。
IMG_8964.JPG

IMG_9207.JPG

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

KENTA

ロッシは今季未勝利で終わる可能性は十分ありえますねぇ。
これも時代の流れか、まぁ今年はマシン差の方が大きいでしょうね。
いづれ優勝はともかくタナボタじゃなく、コンスタントにポディウムに
上がってほしいものです。

シーズン前、ヤマハよりもロッシの開発能力+ドゥカの方が怖い
イメージでしたが、来年に期待します。ドゥカティは好きなので。
ワークス撤退したWSBKの方がタイトル奪取ってのはなんかせつない(笑)。
by KENTA (2011-10-13 08:41) 

のりドム

イトシン車もそうですがテレビの映りを考えると蛍光カラーの方が映えるのでしょうね。
実際の目で見るのと写真に撮るのでも違いがありますからね。
マルボロレッドもそうでしたが実際の色はイメージと違うと嫌う人もいるみたいで…

ドカのスターターは直接差し込むタイプになったみたいですね。
チームカラーにしたり方式を変えたりと自分の中ではドカワークスのスターターは常に先を行ってるように感じます(^^)
by のりドム (2011-10-13 12:37) 

のらねこ

ロッシファンの女性の後ろ姿がなんだかいいですね(笑)。
アルミフレーム部分は残念。
今シーズンが終わったら、どこかの雑誌に出るのを期待ですね。
by のらねこ (2011-10-13 16:11) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、もてぎの日本GPに行くと、GPじゃなくてヴァレ目当ての追っかけお○さんが多々(笑)
そういうスターが今後も必要なんですけどね。

ヤマハ時代、欧州版のポスターがヤマハのプレハブの窓に貼ってあって、毎年楽しみにしていました(爆)
by HIRO (2011-10-13 21:37) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
しかしドカの調子が上がってるのも事実なので、フィリップは何とか食い込めるのではないかと。
WSBKはチェカがタイトル獲得。なぜにハガノリが乗ってたマシンの次の年はチャンピオンになるのか。
くやっちいいい。

>のりドムさん、こんにちは。
マルボロレッドの問題は、もう20年以上モデラー、観戦派の間で討論のネタとなってますが、
現地で見るカラーがもちろんホンモノと思うのが一番な訳で。
デジカメになって、その辺はあんまり違和感なくなりましたが。

確かにドカワークスは、差込タイプになりましたね。
場所もとらんし。

>のらねこさん、こんにちは。
130Rでずーっと毎日色々ふっておられました。
オイラも毎日行ってたわけですが(笑)

>HIROさん、こんにちは。
昨年ラリージャパンに行った時は、キミの追っかけの人達が同じ状態。
まあ、ライダーが主なんでしょうがレース見ましょうって感じですけど(笑)



by KEO (2011-10-14 06:42) 

momotaro

結局ロッシ号は殆ど拝見出来ませんでしたよ。
まあ入り浸っていたワケでもないので確率的にも低いのですが。
一応厳戒態勢だったと云うコトなんでしょうね。
by momotaro (2011-10-14 12:59) 

KEO

>momotaroさん、こんにちは。
金曜日、日曜日とピットに入りましたが、この体たらくですからまあこんなものでしょう(笑)
by KEO (2011-10-15 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。