SSブログ

激戦のMOTO2クラス [MOTOGP 2011 MOTEGI]

昨年はコーナーではズルズルとドリフト状態でしたが、今年はそんなことも無いMOTO2クラス。
IMG_6783.JPG
全日本の600クラスと比べてもやっぱり早いなあ~。

写真は、TSRフレームのMOTOBIのマシン。
IMG_6780.JPG

昨年は乱立してたフレームビルダーでしたが、今年はSUTERとMORIWAKIが二分する感じ。
でも早いのはやっぱりSUTER勢ですね。
IMG_6626.JPG

急遽スポット参戦の今年全日本負けなしだった中上選手。
IMG_6599.JPG
日曜日の朝で転んでしまってまさかの欠場・・・。これをキッカケにまた世界へと思ってたのですが、非常に残念でした。

ブラットリースミス。再来年はMOTOGP参戦決定ですね。
IMG_6417.JPG

IMG_8647.JPG

いまやMOTO2のスター選手、マルクマルケス。
かわいい顔して早いわ、やっぱ。
IMG_6381.JPG

IMG_8494.JPG

IMG_9442.JPG

ユーキ選手も今回頑張ってたんですがね。
IMG_9502.JPG

コヤマックスはカラーリングのせいか、まったく目立たず。
IMG_8529.JPG

MOTO2ってエンジンはGEOテクノロジーの提供だと思うんですが、クラッチ周りとかはどーなってんだろ?
クラッチカバーにはSUTERの文字やら書いてたので。
IMG_6597.JPG

IMG_6594.JPG

IMG_6595.JPG

IMG_6386.JPG

IMG_7025.JPG

コーナリングスピードは確実に250より速いですね。
IMG_8515.JPG

IMG_8537.JPG

IMG_8544.JPG

IMG_8553.JPG

IMG_8615.JPG

IMG_8619.JPG

IMG_9435.JPG

IMG_9486.JPG

どちらにせよあと3戦。
チャンピオン争いも激しくなってきているカテゴリーです。
最後までいい勝負が見たいなあ。
IMG_6791.JPG

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

momotaro

Moto2は本当にカラフルで。
なかなか選手の見分けが困難だったりしています。
もうシーズンも終わろうと云うのに(笑)
マルケスはこのままロッシの様な王者になってゆくのか、、、愉しみな存在ですよね。
by momotaro (2011-10-14 13:09) 

HIRO

こんにちは。
もてぎのZコーナーなんて、トップの連中は、リアが滑って半ドリ状態から曲がって行きましたけど(笑)
日本勢…期待してたのに(哀)
by HIRO (2011-10-14 21:33) 

KEO

>momotaroさん、こんにちは。
マルケス、フリー走行やっちゃいましたねえ。
これでタイトルの行方がさらに分からなくなっちゃいましたけど。

>HIROさん、こんにちは。
今年は更に突っ込みが激しくなってましたが、昨年よりはドリ具合が減ったような。やはり2年目って洗練されるんですよねえ。
by KEO (2011-10-15 06:14) 

のりドム

昨年はDさんのスリックのグリップが足りないという話も一部では出ていたみたいですし今年は走り方がほんの少し変わりましたね。
イアンノーネは相変わらずなので見ていて面白いですが(^^)
今年はカレックスとFTRも進化してきたし大混戦ですね。
すでにモリワキは来年を見据えているしFTRもカレックスもMotoGPやMoto3のフレームをやるらしいしそういった部分でも楽しみです。
by のりドム (2011-10-15 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。