SSブログ

最終戦の激闘はいつまでも覚えてる。 [MOTOGP 2011 MOTEGI]

今回のモテギの目玉のひとつに、ヤマハロードレース参戦50周年ってことで、懐かしのレーサーのデモランが。
パドック内に響く2ストの暖気音。いやあ~煙と共に懐かしさが蘇ってきました。
IMG_7000.JPG
ノリックの乗ったYZR500も良かったんですが、やはり中野王子が乗ってたYZR250が思い出深いのです。

2000年のフィリップアイランド最終戦。

まさにあと数メートル届かなかったチャンピオン。
日本人にとっては、98年あの原田選手の悔しい事件があったからこそのクリーンなドックファイトでのチャンピオン決定が非常に眩しかったですね。
IMG_6995.JPG

IMG_6996.JPG

IMG_0757.JPG

IMG_0797.JPG

IMG_0754.JPG

2000年の同チームの王子。若いなあ。
DSC00120.JPG

そして2011年の王子。
今回ツナギは作り直したそうです。しかも懐かしいウサギヘル。
IMG_7321.JPG

IMG_7308.JPG

IMG_6994.JPG

今回この走る姿が見れただけでもモテギに来た甲斐はあったなあ。
IMG_7371.JPG
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

のりドム

今回のデモランは某ファン意外は注目してる人多かったと思います(^^)

ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキと区切らずファンが喜べる企画をこれからやってほしいですね。
中野王子もいろんなメーカーと繋がりがありますしきっと面白い企画ができるはず。
by のりドム (2011-10-15 08:12) 

KENTA

テック3のチェスターフィールドカラーとは懐かしいですね。
あの激戦のタイトル争いは楽しかったです。
真矢はバイク番組もレギュラー出演しているし、
あの人柄と相まって人気は抜群ですね。
3メーカーの最高峰マシンに乗ったのも、日本人ライダーでは異色ですが、
それが今に繋がっていると思います。

by KENTA (2011-10-15 19:41) 

KEO

>のりドムさん、こんにちは。
誰ですか、こんな楽しいデモランを注目していない人たちは(笑)

そうですね~ついに来年は最高峰クラスに日本人がいない久々のシーズンになりそうですが、
また帰ってくる日を期待しつつ楽しみたいと思います。

>KENTAさん、こんにちは。
あの最終戦の攻防を思い出すとね~今でも熱く語れますよ(笑)
そうですね、日本人では珍しい3メーカーに乗り継いだライダー。
しかし、最近グレシーニでサヨウナラのパターンが多くて嫌ですな。
by KEO (2011-10-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。