今年もやってまいりましたドカティ2シーター~MOTOX2~ [MOTOGP 2011 MOTEGI]
今年のドカティレッド。
やっぱり以前と比べると全然色味が変わっちゃいましたね~
赤というよりは蛍光ピンク。
いつかは乗りたい2シーター。
ちなみにこれは09年の2シーター。
このカメラで見ると安っぽい赤色がね~実際見ると格好いいんだわ。
これは05年のヘレス。まだマルボロロゴが。この年タバコ規制の最後の年だったんだよなあ。
ちなみに2シーターは、パドックに専用ボックスがあってそこでいつも整備。
ということで中身は見放題ですが、トラストフレームの07年ぐらいのモデルのはず。
ちなみにこちらが今年のサテライト。
これはワークス。ニッキーのだったかな。後ろにロッシヘル見えてますけど。
スターターは以前のリアホイール回し方式。
今年はワークスはクランク直結型に変わってましたんで。
ライダーは、いつものランディマモラ。
停車時のジャックナイフも、ウィリーもコーナーでの片足外しもお約束はキチンとやってくれます。
一番最初の乗車の人と最後の人となるとスピードがまったく違うのも笑えます。
でも数あるレーシングカーで同乗したいなあ~と思うのは、やはりWRカーかもしれません。
そいえば昔スバルにWRカー体験シミュレータがありましたが、あれどこにいったんだろ?
昨日USTREAMで、シモンチェリの葬儀の様子を生中継してました。
つい日曜日のことなのに、もうかなり前の気分が。
安らかにマルコ。
やっぱり以前と比べると全然色味が変わっちゃいましたね~
赤というよりは蛍光ピンク。
いつかは乗りたい2シーター。
ちなみにこれは09年の2シーター。
このカメラで見ると安っぽい赤色がね~実際見ると格好いいんだわ。
これは05年のヘレス。まだマルボロロゴが。この年タバコ規制の最後の年だったんだよなあ。
ちなみに2シーターは、パドックに専用ボックスがあってそこでいつも整備。
ということで中身は見放題ですが、トラストフレームの07年ぐらいのモデルのはず。
ちなみにこちらが今年のサテライト。
これはワークス。ニッキーのだったかな。後ろにロッシヘル見えてますけど。
スターターは以前のリアホイール回し方式。
今年はワークスはクランク直結型に変わってましたんで。
ライダーは、いつものランディマモラ。
停車時のジャックナイフも、ウィリーもコーナーでの片足外しもお約束はキチンとやってくれます。
一番最初の乗車の人と最後の人となるとスピードがまったく違うのも笑えます。
でも数あるレーシングカーで同乗したいなあ~と思うのは、やはりWRカーかもしれません。
そいえば昔スバルにWRカー体験シミュレータがありましたが、あれどこにいったんだろ?
昨日USTREAMで、シモンチェリの葬儀の様子を生中継してました。
つい日曜日のことなのに、もうかなり前の気分が。
安らかにマルコ。
2シーターの専用パドックは良いですよね。
ああいったところからもGPサーカスはショーでもあるという気がします。
ウチのがタンデムやってみたいとうるさいのですが(苦笑)
シモンチェリのお別れはお母さんの希望もあって拍手と喝采で見送られたらしいですね。
人の数も凄かったしそれだけファンに愛され、尊敬されているということなんでしょうね。
日本との文化の違いを感じました。
by のりドム (2011-10-28 12:54)
こんにちは。
2006年の予選日の夕方に遭遇しました>2シーター(記事化済み)
多分990ccの最後か800の最初の方の…
タンクの後方に付いているグリップハンドルと、マモラの太ももの外側に膝を合わせる様に言われる様です。
シモンチェリの居ないGP…やはり寂しくなりますね。
by HIRO (2011-10-28 21:47)
>のりドムさん、こんにちは。
そうそう昔はあの専用ピットがなくてねー。
なんか時間があったらあそこでメカニック作業見てた気がします(笑)
シッチの葬儀の様子、やはり文化の違いなんでしょうね。
それはそれですが。
>HIROさん、こんにちは。
懐かしい記事ですねえ~。拝見しましたよ、きっちりと。
やはり一度は乗ってみたいけど。
by KEO (2011-10-31 11:25)