SSブログ

2011全日本ロードレース全日程終了 [全日本ロードレース]

F1インドGPでは、シッチの追悼ということでハミルトンはヘルメット上部に似顔絵。
トゥルーリは、シッチの赤白ストライプをレプリカしたヘルメットデザイン。その他大勢のドライバーも58番のシールを付け彼に敬意を表していました。
アロンソもライブで事故の様子を見ていたらしく、カテゴリーは違えどもトップアスリート同士のリスペクトは素晴らしいものだなと感じた次第であります。
IMG_5252.JPG
さて国内では鈴鹿にてロードレース最終戦が行われ、今シーズンの激闘にピリオドを。
JSB1000クラスは、秋吉耕祐選手がチャンピオン。見事2冠を達成。
IMG_5920.JPG

今年はJSB出場。8耐も制覇。そしてMOTOGPではレプソル、LCRから参戦と忙しい年でしたが見事でしたねえ。
IMG_5249.JPG

IMG_4931.JPG
日本最速の宇宙人が更なる上のクラスの挑戦ということにならないのが非常に残念ですが、是非とも来年も打倒!宇宙人を目標に他のライダーも頑張ってほしいですね。
IMG_5250.JPG

J-GP2クラスは、モテギの怪我からなんとか復帰した中上貴晶選手見事復活のチャンピオン。
IMG_6598.JPG
モテギラウンド、非常にチャンスだったところが無念の転倒。全日本のタイトルも危うしといったところでしたが、いやはや。
IMG_5255.JPG

IMG_5286.JPG
なかなか枠的には厳しいのですが、また世界に返り咲いて頂きたいです。
IMG_5083.JPG

J-GP3クラスは、藤井謙汰選手見事チャンピオン。
IMG_5234.JPG
来年からは世界に打って出るTSRの秘蔵っ子が来年ガシガシと戦う姿をTVで応援したいものです。
IMG_5409.JPG
そして2ストは本当にこれで最後のレースとなってしまいました。

長年お疲れ様、RS125。

ST600は、山口選手おめでとうございます。
IMG_5329.JPG

IMG_5331.JPG

IMG_5077.JPG

今年はオートポリスが後半戦だったこともあり、あっという間に日程が終了した感じですが熱い戦いを見せていただきました。

さて来週は、MOTOGPも最終戦。
コーリンは怪我で欠場。シッチを失った今、少し寂しいことになりますが、ついに800ccクラス最後の戦いとなります。
いいレースを期待しましょう。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

HIRO

こんにちは。
何で日本じゃ強いのに…って、もてぎのGPに出て来ると思います>宇宙人(謎)
by HIRO (2011-10-31 23:44) 

のりドム

どうやらQ3ではピエールさんが野生人の渾身のアタックで興奮していたみたいですね。
雨でバトルになりませんでしたが来年は宇宙人vs野生人の激しいバトルが観たいです。

というより最終戦は毎年雨というのはやめてほしいです(苦笑)
by のりドム (2011-10-31 23:49) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
おかしいですよね~、JSBであれだけ無敵なのに???
というか色々制約もあるんでしょうけど。

>のりドムさん、こんにちは。
そういえば例年雨ですねえ。
最近鈴鹿も行けてないので、来年は出かけたいなと思っています。
by KEO (2011-11-01 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。