2012年モデルは羽根つきモデル~BMW S1000RR~ [バイク]
久々の福岡は積雪。
まっしろなり。
先週見に行ってまだ載せてなかったS1000RRを。
マイナーチェンジですな。
今年はCBR、1198がモデルチェンジでSBKに望むわけですが昨年勢いを増してきた1000RR。
サイドのパネル上部にウイングレットを装備。うむ、昨年のドカティみたいですがなかなかあれが効果発揮してないのは、過去のヤマハを見ても分かるとおり。
異型のヘッドライトも見慣れましたな。
写真のアクラボは国内仕様では標準装備だとか。
なんにしろそろそろ春。
新型車何にしようかなあ。
まっしろなり。
先週見に行ってまだ載せてなかったS1000RRを。
マイナーチェンジですな。
今年はCBR、1198がモデルチェンジでSBKに望むわけですが昨年勢いを増してきた1000RR。
サイドのパネル上部にウイングレットを装備。うむ、昨年のドカティみたいですがなかなかあれが効果発揮してないのは、過去のヤマハを見ても分かるとおり。
異型のヘッドライトも見慣れましたな。
写真のアクラボは国内仕様では標準装備だとか。
なんにしろそろそろ春。
新型車何にしようかなあ。
あんだけ不細工だと思っていたお顔も見慣れると違和感なくなるから不思議です。
羽は手に当たる風を整流したいんでしょうかね?
by 木っ端ミジンコ (2012-02-19 08:36)
こんにちは。
F1とかからのフィードバックというか、色々な空力付加物が(笑)
2輪は、バンクしたりするから難しいみたいですね>空力
ディスモセデッチGP11(シーズン当初は、ストやん仕様のGP10とか使ってましたが)では、サテライトのエブラハム位かな>ウィング常用していたのは
この市販車のスクリーンもカウルのと隙間が、わざとスリットになっているみたいで(謎)
< 新型車何にしようかなあ。
おおっ、楽しみです(爆)
by HIRO (2012-02-19 11:08)
顔がなんか味がありますね(@@)
by 転勤族@北ナン (2012-02-19 21:36)
ビーエムねーいいッスよねー
昨年、マン島でのマシンを東京駅で舐め回す様に写真撮りまくって
出てけって云われるまで側にいたデスよ(笑)
KEOさんの新型吉報まってまーすw
by momotaro (2012-02-20 01:46)
>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
あの整流効果は難しそうなんですけど、どーなんでしょうか?
>HIROさん、こんにちは。
一時期は迷走していたYZRにも装着されてましたが・・・。
昨年のアブラハムはあのウィング効果では無いですよね、きっと。
次期戦闘機は果たしてどうなることやら。
>北ナンさん、こんにちは。
ツーリング残念でしたねえ。まああれだけ降っちゃうとしょうがない。
顔つきは意外と好きです。
>momotaroさん、こんにちは。
レーサー見たい・・・。
新型、果たしてどうなることやら。
by KEO (2012-02-20 06:26)
KEOさん遅ればせながら本年も宜しくお願いします!
SYRR!アクラボ、ブレンボ、前後ザックス装着でいいですねー。
カウルの成型製造はF1ブランドのベッカーカーボン社ですっ!素敵過。
んで、先ずは本日2012ザックスモータースポーツカレンダーをお送り致します。来月中に福岡かもしれませんので、時間があればコロモロ打ち合わせお願い致します。
しょうじ
by HansTRDショウジ (2012-02-20 10:57)
>ショウジさん、こんにちは。
まだ試乗はしていないんですが、正常進化ですねえ。
いつもありがとうございます、来月の打ち合わせはモロモロ。
やっとお手伝いできる。
by KEO (2012-02-22 05:54)
評判のいいバイクですが
さらに良くなったようですね~
2009年11月に、フリーマンに先行(?)車があって
跨らせていただきました(試乗ではなく)
僕のR6より、ポジションきつかったのを覚えてます
by T2 (2012-02-22 09:23)
>T2さん、こんにちは。
初期モデルは運転しましたが、最近のSSは非常に乗りやすかった印象が。
確かに600モデルよりコンパクトな印象は受けました。
by KEO (2012-02-23 06:25)