SSブログ

桜前線と共にSACHS号も北上~VW GOLF6ヴァリアント &SACHS-PerformancePLUS全国試乗会~ [車]

本日より全日本RRも開幕ですが、なんとなんと秋吉選手大腿骨骨折のニュースが・・・。
新型CBRを操り、お膝元もてぎでのデビューウィンが期待されておりましたが、MOTOGP開発陣営としてもアタタ。

そんな二輪のニュースはさておき、本日20度オーバーの福岡地方。
桜もチラホラと咲き始めた頃、福岡にこっそりある一台のマシンが。
IMG_9954.JPG
SachsPerformancePLUS全国体感試乗会のゴルフ。全国でのユーザさんに先駆けて、なぜかしらワタクシが試乗です。
詳しくは、このブログでも何度か紹介してますハンズトレーディングのショウジさんのブログを参照あれ。
IMG_9943.JPG
いやしかし、このザックス。
以前A4に装着していたRS-1に乗せてもらったことがありますが、まったくそのときの感想と変わらず。
なんなんでしょ、このノーマル感と収束感は。

それなりに足回りをいじってるわけですから、ノーマル感ってのは出ないはずなんですけど。どこかしらネガ要素が発生するはずなのに。
本日お世話になったデイトナの山本さんともお話してたんですが、ノーマルのゴルフ6に乗ってないのでこれが普通にノーマルのショックと言われれば分からないよねえと。
IMG_9960.JPG

その普通のレベルが凄いってことなんでしょうけど。
IMG_9940.JPG

IMG_9932.JPG
モタスポ好きとしましては、今ガシガシと来年デビューに向けて走行中のポロWRCもまさにこの組み合わせ。

いやはや末恐ろしい組み合わせですな。
デイトナの山本さんもお世話になりました。
IMG_9937.JPG
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

HIRO

こんにちは。
確か純正もSACHSですよね…(11年位VW乗ってないし(笑))

B○○のMシリーズみたいに、コストに制限のある?市販車のサスペンションを更に良くした?という解釈で良いのかも(笑)
by HIRO (2012-03-30 08:53) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
そう純正もザックスだったはず。
けっきょく、市販品ってどこかおっしゃるとおりに制限があるのでその枠を取っ払えばいいのが出来るんですけどねー。
でもバランスが大事。
by KEO (2012-03-31 05:58) 

HansTRDショウジ

KEOさん、今回はありがとうございました!!!!

いんや写真イイーー!感動しました!

んで、至って普通の乗り心地でしたでしょ、、車高20mm下がってるのも気が付く人少ないと思います。全方位の性能と、コストバランスを考えたパッケージです。”変えた感(サードパーティー製品の違和感)”が乏しいですが、走り込めば解ってもらえるはずです。寄り添う性能の意味が。

引き続き宜しくお願いしますっ!
by HansTRDショウジ (2012-03-31 10:14) 

KEO

>ショウジさん、こんにちは。
せっかくの機会でしたのでいち早く。
というか、やっぱりこの機会逃すと乗る機会なかったし。

確かに長距離で試してみたいってのはわかりますなあ~。
ありがとございました。
by KEO (2012-04-02 05:54) 

momotaro

ホイールがまた味のある
by momotaro (2012-04-16 02:58) 

KEO

>Momotaroさん、こんにちは。
この鋳造ホイールなかなかよかったですよ。OZです。
by KEO (2012-04-16 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。