SSブログ

総合火力演習に行ってきたよ~2012 陸上自衛隊総合火力演習~ [総火演]

略して総火演。
IMG_5706.JPG
いやはやここ数年来の夢でございましたが、無事に叶えることができました。
みなさまに感謝。
まあ今回は10式戦車のお披露目ということで。
IMG_5968.JPG

IMG_5483.JPG

いやはや機動が74式、90式と比べても段違いの機動性能。
IMG_5494.JPG

IMG_5836.JPG

IMG_5926.JPG

まだまだ色々と今回の取材旅行、見所が続きます。
IMG_5945.JPG
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

HIRO

こんにちは。
総火演いいなぁ。

大分前に行きましたけど、実弾の演習は別格ですね。
富士学校祭で、至近距離で”空砲”の自走溜弾砲の発砲を喰らった時には…(笑)

Type-10 観たいなぁ。
Type-74は、富士学校のグラウンドでの体験搭乗で、運良く車長席(砲塔の上)に収まる事が出来ましたが、加減速Gが半端じゃなくて…

今年も秘匿兵器のステルスボマー(心神?)は表れたんでしょうか(爆)
by HIRO (2012-08-26 11:19) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
実弾演習はお初でしたし、TYPE-10はまさに今年お初。
いやはやyoutube等で機動を見てもらえば分かるんですが、あの機動は今までの機体とは別物の動き。いやはや凄すぎる。

んにゃ?ステルスボマー分からない・・・
by KEO (2012-08-26 17:44) 

HIRO

こんにちは。
 < んにゃ?ステルスボマー分からない・・・

天気が良かったみたいだから、現れなかったのかな?
「近接航空支援」の演目で、(F2とかの爆撃支援航空機が、来る筈が来られなくて)”放送”のみのステルスボマー(見えない爆撃機)が現れると言う(笑)
by HIRO (2012-08-26 18:02) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
なるほど(笑)
きちんとF2がフライパスして行きました。
by KEO (2012-08-26 19:46) 

木っ端ミジンコ

羨ましい限りです!

新しい10式用の砲弾も薬莢部は紙製なのかしら?
by 木っ端ミジンコ (2012-08-28 01:33) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
10年来の夢が叶いました(笑)
さて次は、グッドウッドかなあ。そして薬莢部の件は知らないっすよ。
by KEO (2012-08-28 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。