SSブログ

ルマンのために産まれたマシン ポルシェ911GT1~ルマンクラシック その2~ [ルマン関連]

マクラーレンF1が初優勝を遂げた翌年。
ル・マンマイスターポルシェが送り出したGTカー。それが911GT1。
今回ルマンクラシックに登場したGT1は、98年に1-2フィニッシュで優勝を遂げたマシン。

カラーリング的にはこのカラーよりもデビュー時のカラーの方が好きなんだけど。
本日はコメント無しでババンと見ていただきましょう!


このポルシェ走行後、エンジントラブルで消火器を浴びるというトラブルが・・・。
果たして本日日曜日は無事修理して走行出来たんでしょうか?

しかし91、98、04年度のウィナーマシンが一緒にしかも日本で走るというのが
見られるこのルマンクラシック。かなり贅沢なイベントですね~。
2年後も是非やってくれることを切に願いを。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

Ten

これが800馬力のポルシェですか?
画像なのに何か迫力ありますね~。
ホイールの隙間から覗いているブレンボキャリパーが何かスゴイ!
by Ten (2005-10-30 17:56) 

ぅゎ~見たかった。。。
ストリームラインは'97の方がカッコよかったけど伸びたノーズやボクスター系になったヘッドライト、ブラックアウトしたテールなどフォルムはこちらの方が好きです。そうかぁ…シャンパンではなく消火器浴びてましたか…

こういうイベントが根付いてくれるといいのですが…
トヨタモータースポーツフェスティ…とかニスモ…なんかがまとまって
by (2005-10-30 20:14) 

KEO

.>TENさん、まいどどうも。
800馬力のポルシェは、これじゃなくてまだ古いやつなんですよ~。
また載せますね。
さすが、時速400キロから止まるためのキャリパー。大きさは並大抵じゃございません。

>Kenpaさんもいつもどうも。
とりあえず本日も走行してたようです、GT1(笑)
よかったよかった。
さあ明日はアウディR8でも載せてみますか。
by KEO (2005-10-30 21:41) 

涅槃

はじめまして、現地にいたものですから、思わずこんな昔の記事にコメントしちゃいました^^;

911GT1は、過去に登り坂でスリップに入ってしまったのが原因で宙に舞い上がる事故が印象に残ってて、この日の炎上といいちょっとかわいそうでした。

エンジン音も静かでしたね。787Bが凄すぎなだけの気もしますが(笑)
by 涅槃 (2008-02-15 02:22) 

KEO

>涅槃さん、こんにちは。
また古い記事にコメントありがとうございます。
エンジン音、本当に静かでしたねえ~。
787Bはついに部品がなくなってしまったのが、静態保存になったという話でしたが。
今思ってもミネが無くなったのって大きいですよね。
by KEO (2008-02-15 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。