SSブログ

4つのリングの最速車 アウディR8~ル・マンクラシックその3~ [ルマン関連]

本日は近年のル・マンで勝ちまくってるアウディR8です。

しかもこのマシンは悲願の日本チームでの優勝車、チーム郷のR8です。

このマシンの特徴は、ここに譲るとしてとりあえず写真写真。

エンジン始動中ですね。ヘッドライト付いてますし。

リアセクションです。しかし、なかなかこんなに近くでは見れんぞ、ほんま。

コクピット周り。さすがにドイツ車。電気系等はBOSCHなのね。
ステアリングも必要最小限ですな。

荒選手ですね~。

リアブレーキランプ辺りの処理も美しいですな。

ちなみにこのクルマV8ツインターボですな。
このエンジン周りの綺麗なこと。整備性はどうなんでしょうね?

2004年の時はゲンをかついでひげを伸ばしっぱなしだった郷監督の姿が。


2004年に優勝したチーム郷ですが、よくよく考えると純日本チームで勝ったのって
マツダとここのチームだけなんですね。

プライベーターながら、やはり勝てたというのはアッパレというしかないですね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

Ten

うっ美しい~!!
両脇のはインタークーラーなんですか?
by Ten (2005-11-02 19:59) 

KEO

>Tensさん、毎度どうも。
そのとおりインタークーラーですね。
やはり近代レースカーとなるとエンジン周りが美しいですね~。
とはいえクラシックカーのレースカーもなかなかそそるものがあります。

明日はその辺をのせてみますね。お楽しみに。
by KEO (2005-11-02 22:09) 

Ten

おお~!!
by Ten (2005-11-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。