SSブログ

イサム・ノグチが遺したもの~札幌モエレ沼公園~ [雑記]

10月に行った札幌は、モエレ沼公園の様子。

我が家の中では、数ある公園の中でも一押しの公園で今回二度目のご訪問でした。

彫刻家イサム・ノグチが手がけた「全体をひとつの彫刻」とみなした公園。
ほんとに素敵な公園なので札幌行かれた際は是非。
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

XXAR2

ほぉ~外国チックな風景すねぇ~
by XXAR2 (2005-12-13 12:36) 

なべ@マスター

おっ!?
直ぐ前を歩いている「帽子の女性」は「社長」ですか?

相変わらず良い写真ですな~
by なべ@マスター (2005-12-13 12:41) 

KEO

>XXAR2さん、こんにちは。
モエレ沼公園、これが福岡にあったらほんと毎週でも遊びに行ってしまいそうな公園です。
犬とたわむれて、飛行機飛ばしてetc。
また行きたくなったぞ(笑)

>なべさん、こんにちは。
ピンポン♪
大体一緒に旅行に行ってるときは、後ろをついて行ってるので
こんな写真ばかりになります(笑)
正面写真は、ぼちぼち。
2ショットの写真なんて今年何枚あったかいな(笑)
by KEO (2005-12-13 12:47) 

Ten

良いところですね~。
上まで登ったら見晴らしも良いんでしょうね~。
いつか行ってみたいです (^o^)
by Ten (2005-12-13 19:22) 

のんたん

う~ん ホントにきれいな写真ですよね
そういえば、こちらにもこういった公園ありますよ
あたしはまだ行ったことがないんですが、春になったら行ってみようかな
今は雪で覆われ、おまけに道路事態、冬は閉鎖なんです^^;

この写真みてると、てっぺんから思いっきり滑ってみたくなるんですよね・・・
ダンボールで作ったソリでネ!(笑
by のんたん (2005-12-13 21:19) 

KEO

>TENさん、こんにちは。
上は360度開けて眺めよいです。
写真もあるんですが、自分で行かれた時の感動のためにおいておきますね。

>のんたんさん、こんにちは。
ダンボールというか、ソリ持って行って滑りたい(笑)
一応体を横にしてゴロゴロしてみましたが、結構シャレにならなくなったので、やめてみました。
by KEO (2005-12-14 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。