SSブログ

ダブルシックスは眠らない~enzo ferrari~ [CAR]

フェラーリの2006年F1のコードナンバーは、「248F1」となりました。

2.4LV8という意味だそうですが、まあ市販車と同じネーミングでございますな。
で、そんなF1を余所に本日はダブルシックスマシンでございます。


いくら現状フェラーリの中でも一番高いEnzoだとしても、昨日のF1と比べると
やたら市販車チックに見えちゃいますね。

細かいところは全然そうでもないんだけど。やっぱりM-F1だけは特別なんだなあって
ことを実感。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

Ten

初めてエンジン見ましたけど、これってスロットル左右に一個ずつ付いてますよね?やっぱりスゴイです。ある意味ツインエンジン?
by Ten (2006-01-26 08:17) 

KEO

>Tenさん、こんにちは。
>これってスロットル左右に一個ずつ付いてますよね
ケオラボやってて良かったなと思うのが、こういう自分じゃ気付かないところをコメントして頂ける有難いお言葉を頂けることです。
ふむふむ。他のV12エンジンってどうなってましたかの?
お分かりの方コメントを。
by KEO (2006-01-26 08:55) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
マクラーレンF-1と違って基本的な設計(構造)が乗用車ですよね。
エンジンマウントやリアサスの構造を見ると一目瞭然ですね。
マクラーレンF-1がレーシングマシン基本(エンジンマウントがモノコックに直付・リアサスがエンジントランスミッションに取付け)なのを見ちゃうと、乗用車(サブフレームにエンジン・サスが付いている)だと思えちゃうから不思議です。

トラックバックに無関係な記事を間違って貼り付けちゃって、すみません。
by ふなじゅん (2006-01-26 09:56) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
いえいえ~トラバしちゃってください。
確かにマクラーレンF1が特別なんであって、エンツォが普通なんでしょう。
でもエンツォさんは、やっぱり最近のマシンて感じはしましたね。
by KEO (2006-01-26 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。