SSブログ

まるで宝石で出来た乙女のようなマシン~alfaRomeo 8C spider~ [CAR]

このフレーズ、以前ケオラボの記事で同じフレーズを使った覚えがあるんですが、やっぱり書いてた。
そしてこのフレーズを使った車もやっぱりアルファロメオ。

IMG_1750.JPG

一番大好きなTipo33ストラダーレのまさに後継機。
なぜかしら、クローズボディより先に見ちゃいました8Cスパイダーでございます。

今回もまた全世界500台限定。

いやはや、ほんと。
最近のイタ車ってドカもそうですけど、このビアンコカラーが良く似合います。
IMG_1683.JPG

もうねえ、ライトの形状だけでも名車33を引き継いでるいい顔だ。
IMG_1636.JPG

でっかいホイール。ブレーキローターは勿論カーボンディスク。ブレンボのキャリパーもでかいぞ。ほんと。
IMG_1710.JPG

IMG_1736.JPG

いやあ~プレートがいいなあ。
IMG_1669.JPG

IMG_1639.JPG

横から見たラインがクーペボディに比べると、スッとしてるね。色のせいもあるんだろうけど。
IMG_1692.JPG

リトル8C。Mitoも見たよ。
IMG_1763.JPG

多分こいつのオーナーになることはまず無いでしょうけど、フェラーリよりもマセラティよりもコンパクトに感じて好感が持てるなあ~。
IMG_1761.JPG
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

ぴょぴょ

alfaRomeo = 赤 と思っていたのですが
白いボディーもかっこいいですね。
買えないけど、欲しいな~って思いました♪
by ぴょぴょ (2009-05-11 21:43) 

HIRO

こんにちは。
是非、買って下さい(笑)
by HIRO (2009-05-11 22:40) 

KEO

>ぴょぴょさん、こんにちは。
なかなか白もよいですね。
白というか、もうパールホワイトだから美しいのなんの。
いやあ~これにビアンコのドカでもあった日には(笑)

>HIROさん、こんにちは。
ミニカーしか買えません、きっと(笑)
by KEO (2009-05-12 11:32) 

HIRO

こんにちは。
え〜〜、御存知だと思いますが、イタ雑とかの扱いで1/24スケールのラジコンありますけど>Mito>ほんの4830円(笑)
http://www.italiazakka.co.jp/shop/10569-42-ja.html
by HIRO (2009-05-12 20:43) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
チェックしてなかった(笑)
なかなか欲しいかも。
by KEO (2009-05-13 06:45) 

Oh!磯

ええ、ええ。
永野フリークですから見事に釣られましたよっと。(ぉぃ

イタリアンデザインってやっぱり曲面構成が上手いなぁ…と感心しながら観てしまいました。
by Oh!磯 (2009-05-16 18:37) 

KEO

>Oh!磯 さん、こんにちは。
この名台詞も気づくと20年も前だし。
ちと恐ろしいですなあ。
そうそう曲面の使い方がね、国産車と違うんですね。
by KEO (2009-05-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。