SSブログ

梅雨のジメジメを吹き飛ばそう~金沢21世紀美術館~ [雑記]

今日から7月。
まだまだ梅雨真っ盛り。
IMG_3635.JPG

じめじめした気分を吹き飛ばすためにも爽やかな写真で。
金沢21世紀美術館デス。
オープンして以来ものすごく行きたい場所No1だったんですが、やっと行くことができました。
ここといえば一番有名なのが、この「La Pileta」という作品。
IMG_3583.JPG

一見普通のプールなんですが、下から見ると実は。
いやいや不思議な気分にさせられる作品でした。
IMG_3580.JPG

ちょうど「愛についての100の物語」という作品展をやってまして、そこの展示。
これ全部塩で出来てます。
IMG_3606.JPG

大好きなジェームスタレルのスカイもあって非常に満足な美術館でした。
IMG_3619.JPG


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

Ten

La Pileta、いいですね~
水の中にいるようで楽しめそうだ (^o^)
by Ten (2009-07-01 22:36) 

ぼっこしだいく

KEOさん、こんばんは。
金沢行かれたんですね。ワタシは未だに行ったことがありません。
「La Pileta」、TVで見たことがあります。楽しそう♪
by ぼっこしだいく (2009-07-02 00:22) 

KEO

>TENさん、こんにちは。
ここの美術館、多分近所に住んでたらしょっちゅう行ってると思いますわ。
最後の写真のスカイは、夕方、夜になると陽の光でまた雰囲気を変えるのでそれはそれでステキ。

>ぼっこしだしくさん、こんにちは。
やっと行けました(笑)
上のプールは手をつけることが出来ましたが、わずか水深10センチ程度。
いやいやすごいな。
by KEO (2009-07-02 12:23) 

ぴょぴょ

プールの下から見上げるってすごいですね~
一回行ってみたいです~
by ぴょぴょ (2009-07-02 21:23) 

ハンズTRDショウジ

KEOさんどうもです!

涼しそうな写真ですねー。あと看板、、エンジニアリングを感じました。

by ハンズTRDショウジ (2009-07-03 12:59) 

はな

本当にKEOさんの写真って、美しいですよね~~~。

いいな~、この美術館、行ってみたいんです。
by はな (2009-07-03 14:14) 

KEO

>ぴょぴょさん、こんにちは。
ここなかなかお勧め。
東京からも行くのちと遠いですけど、行ってみてちょー。

>ショウジさん、こんにちは。
少しは涼しんでいただけましたか?
そういやあ~今月のザックスカレンダー、5日が二つありますな(笑)

>はなさん、こんにちは。
涼しげな感じが伝わればなにより。
ここの美術館良いですよ。
問題はサーキットが近くにないってことでしょうか(爆)
by KEO (2009-07-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。