SSブログ

栄光の55号車そして202号車~mazda 787B 202号車~ [ルマン関連]

さて、前回も予告した通り当ケオラボではもう何回特集したか分かりませんが大好きなCカー、この787B。
でもこの国内仕様に関しては初見だったんですよ。
IMG_5166.JPG
レナウンチャージカラーの逆バージョン、202号車です。

こちらが55号車。
IMG_6003.JPG

そして202号車。
大きな違いがレナウンカラーの配色が逆、ライトポッドの廃止とか。
IMG_5054.JPG

しかし今回初めて知ったんですけど、この787B。カーボンブレーキ装備だったんですねえ。
ご存知でした?
IMG_5118.JPG

サイドから。
IMG_5058.JPG

IMG_5268.JPG

55号車だとこんな感じ。
IMG_5998.JPG

IMG_6001.JPG

カラーリングが異なるだけでなんだか違う車に見えちゃいますね。
IMG_5265.JPG

リア周り。
IMG_5263.JPG

IMG_5060.JPG
ディフューザーもシンプルながら力強いですなあ。
IMG_5103.JPG

この202号車を掲載するにあたって、デモランが行われたMINEでの資料を引っ張りだしたんですけど、やっぱり地を這うロースタイル。
いやあ~やっぱり格好いいですわ。
IMG_6099.JPG

このイベント、広島交通科学館で8/31までやってます。
こちらの担当者さんのブログも濃くて熱いですよ~。
http://drvehicle.jugem.jp/
IMG_5201.JPG
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 12:50) 

KEO

>aosima0714さん、こんにちは。
こちらこそはじめまして。
またいつでもどうぞ。
by KEO (2009-08-04 12:57) 

mazdaspeed

御無沙汰しております。
そして、ご来場有難う御座いました。

私も、まだ展示を見に行けてませんがココで行った気分になれました。
by mazdaspeed (2009-08-04 20:44) 

hana

こんばんわ!
私、チャージマツダのトレーナーをついこの間まで
持っていました!!!
まさに、このマシンと同じ模様が胸元に
ついていたグレーのトレーナーです。

ほんと、このクルマ、大好きでした!!!!!
by hana (2009-08-04 21:12) 

KEO

>mazdaspeed さん、こんにちは。
どちらかというとデモランの方が見たかったんですけどね(笑)

55号車がもうデモラン厳しい状態に入ったというお話を聞いてたので、今回のエンジン始動の話は大変うれしかったです。

いつぞやじっくりカウルを開けて中を取材してみたいなあ~。
ご苦労様でした。

>hanaさん、こんにちは。
レナウンこのころは、チャージブランドを展開中だったんですね~。
で、調べてみたらまだチャージのブランドは残ってるみたい。
ふむふむ、しかしこの色の配色も考えてみれば凄いですね。
by KEO (2009-08-05 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。