SSブログ

やっぱり宝石で出来た乙女のようなマシン~alfaRomeo 8C Competizione~ [CAR]

よくよく考えたらこれを始めて見たのって03年の東京モーターショーでした。
IMG_9950.JPG
あの時はまだコンセプトカーで実際販売されるのかなあ~って感じで見てましたけど。
いやはやあの時の衝撃を忘れずにはや7年。
目の前に現れたマシンは、やっぱり宝石で出来た乙女のようなマシンでした。

alfaRomeo 8C Competizione。じっくり見て頂きましょう。

クルマのリア周りフェチのワタクシとしましては、この華麗なライン周り。
シンプルながらもボリューミーなフェンダーにクラクラ。
IMG_0780.JPG

IMG_0775.JPG

スパイダーでは、スパッと切れてしまったラインがしっかりと残ってて、ああっやっぱりCompetizioneがあってこそのスパイダーなんだなあ~と納得してしまった次第。
IMG_0064.JPG

納車された際、ちと音も聞かせてもらったんですけどいやあ~まさにF1でしたよ、この音は。
アルファのV6が更に雑味を取って澄んだ一番出汁のような音質?
IMG_9983.JPG

ディフューザーもしっかりと。

ガッシリ足元を固める20インチホイールにP-Zero。
足回りはザックスですよね、ショウジさん。
しかも減衰調整無しで。確か最近のマセラティとかフェラーリになると電子可変ダンパーでしたよね。
IMG_0016.JPG

モノブロック6ピストン・キャリパーが、この1.5tの車重を軽々と止めちゃうんだよなあ。

IMG_9949.JPG

IMG_0769.JPG

IMG_0768.JPG

IMG_0745.JPG

IMG_0743.JPG

IMG_0070.JPG

IMG_0129.JPG

IMG_9962.JPG

いやあ一度は特等席でこの体感してみたい。
IMG_0294.JPG

運転席で操作した日にゃ~舞い上がって何も出来そうにないもんな。

昼下がり、この車を見ながらコーヒーを飲むという幸せ。
ほんと、クルマ好きで好かったな。
IMG_0306.JPG

撮影にご協力いただいたモトルシンクロさん、オーナーのSさんありがとうございました。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

KENTA

アルファらしい顔つきと、カッコ良いテールですね。
by KENTA (2010-02-08 14:02) 

HansTRDショウジ

KEOさんどうもですっ!8Cコンペティゾーネ、、美しい、、僕もつい最近横浜界隈で発見しました。見惚れるクルマ、、KEOさんの写す赤色が一層ね、いい感じです。でザックスダンパー装着の可否は、、あれ?どうでしたっけ?
by HansTRDショウジ (2010-02-08 17:05) 

HIRO

こんにちは。
東モに最初に展示されたマシンは、窓が真っ黒で…
ベースはあるものの?やはりアルファはアルファ(笑)
by HIRO (2010-02-08 22:00) 

arese-23

はじめまして、みんカラ「日はまた昇る」あ・な・ぐ・まさんのリンクから来ました。。
8C、どこを切り取ってもウットリですね・・
by arese-23 (2010-02-08 22:09) 

のりドム&みさドム

澄んだ音に酔ってみたいですね~

by のりドム&みさドム (2010-02-08 23:24) 

miyaP

これまた、エンジンルームも美しいですねぇ。。。
by miyaP (2010-02-09 06:36) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
まさにアルファらしい顔つきだと思います。
いやいやずっと眺めてても全く飽きることのない稀有な存在なクルマですね。

>ショウジさん、こんにちは。
やっぱり調べたところザックス製の減衰力固定レートダンパーみたいですね。
減衰力固定ってのが、ショウジさんお勧めのポルシェカップ仕様みたいでナイスですよね。
ちと走ってるのも見ましたが、いい音してたなあ。

>HIROさん、こんにちは。
そうそう初登場の時は内装はブラックアウトされてて、しっかりショーカーでしたもんね。
マセラティ、フェラーリとのミックス車種ですが、やっぱりアルファでしたよ。
ステキだ。

>arese-23さん、はじめまして。
あなぐまさん、お元気ですかね?
arese-23さんの写真もステキですね~。

>のりドム&みさドムさん、こんにちは。
いやいや、のりドムさんにはホンダミュージックがついてるじゃないですか。
うちのアコード、6000までしか回せない・・・(涙)

>miyaPさん、こんにちは。
エンジンルームステキでしたよ~。
開けてウットリ、開けたトランクフードがカーボンでまた軽って感じでビックリ。
いやはや素晴らしい。
by KEO (2010-02-09 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。