SSブログ

さらば砂漠の勇ラリーアート [CAR]

本日モータースポーツ界にまた大きなニュースが飛び込んできました。

ラリーアートが今月末を持って業務縮小とのこと。
IMG_3427.JPG

アフリカの砂漠でも、そしてWRCの現場でも三菱の赤いテントは、日本のオフロード界の証のようなものでした。

WRC活動の休止、昨年を持ってのパリダカからの撤退。
そして今回のラリーアートの業務縮小。
IMG_2418.JPG
PSAグループとの業務提携が白紙となり、さらにどうなるんだろうと思ってた矢先のニュースでした。
IMG_6262.JPG

まさかまさかですが、これでエボリューションも10で終了ということにはならないでしょうか・・・。
IMG_6280.JPG

IMG_6266.JPG

ますますモータースポーツの火が小さくなってゆく予感がする悲しいニュースでした。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

KENTA

ホンダ(2輪)のモタスポ予算の縮小ぶりを見ても、
まったく明るい未来が見えてきませんよね。
それでも活動しているだけ救いではありますが・・・。

スバルと切磋琢磨していた時代の三菱は本当に輝いていました。
エボ10で終了したら、プレミアものの機体になるかもですね。
うちの兄貴はかつてエボ5乗りで、自分も当時インプver3に乗ってました。
本当に残念なニュースでした。
by KENTA (2010-03-10 22:28) 

のりドム&みさドム

もっと昔にエボシリーズは終了と言われてませんでしたっけ?(^^;

SUPER GTもテレビ放送がフジ系列になるとか流れがいかにも金次第みたいな感じでおもしろくないです。。。
by のりドム&みさドム (2010-03-10 23:12) 

HIRO

こんにちは。
昨日、知りました。
つくづく”文化として根付いていない”のを思い知らされた感じです。
名称とかは残すみたいですけど

某国営航空会社と同じ様な?経営状態の筈のアリタリア航空が、WSBのチームスポンサーになったりするのと比べて、底の浅さが...
by HIRO (2010-03-11 06:02) 

che

このままモータースポーツ業界は縮小の一途を辿るのでしょうか?
更なるユーザーの減少も招きかねないですね。
これも時代の流れなのでしょう・・・寂しいニュースです。



by che (2010-03-11 19:31) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
モタスポ主体のこのブログもこんなんでは商売あがったりです(笑)

スバルとミツビシとトヨタとね~。
あんなに元気だったラリー業界もすっかり。
とほほです。

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
まったくお金が流れなくなる流れも嫌なのでこれはこれでアリかと。
フジテレビがやるってことは、一応更なるメジャーの道は少し開けたかな。

>HIROさん、こんにちは。
でも今JALがどこかスポンサードしたら、そりゃあもう大変ですよ(笑)

>Cheさん、こんにちは。
時代の流れというか文化の一部が消えていくって感じがします。
もう少し歴史の重みってものを大事にして貰えないですかね。
たかがクルマ、されどクルマです。

by KEO (2010-03-12 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。