SSブログ
全日本ロードレース ブログトップ
前の10件 | -

BSB王者は伊達じゃなかった~2012 アジア選手権~ [全日本ロードレース]

さてF1もベッテルの3連覇で終わりまして、と同時に今年の全観戦スケジュールも終了。
前日のナカスガサーンの活躍も冷めあらぬアジア選手権では見事、清成選手がチャンピオンに。
IMG_7936.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

V2達成した蒼の機体~TSR CBR100RR’11~ [全日本ロードレース]

気づくともう10月。
週末は鈴鹿。来週はモテギ。そしてWEC。WTCCと。世界戦が立て続けに続きますが今回はすべてTV観戦。
WECぐらいは行きたかったんですけどねえ。
IMG_7652.JPG
そしてちと季節外れな8耐優勝マシンを。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

盛り上がれJSB~全日本ロードレース Rd7.autopolice~ [全日本ロードレース]

つうことで今年は秋開催の全日本でしたが。
IMG_7725.JPG
レース自体は非常に見応えある内容でしたが、何故にここまで気持ちが盛り上がらない?

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

掴めMOTO3ワイルドカード~2012 アジアドリームカップ~ [全日本ロードレース]

先日開催された全日本ロードレース。
JSBでは、ナカスガサーンがここのところの不運を吹き飛ばす優勝を遂げましたが、個人的には併催されているアジアンレースが気になる今日この頃なのです。
IMG_7696.JPG
そして今年初開催となるアジアドリームカップ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

多分ここ5年で東南アジアライダーが世界へ来る?~アジアン選手権 UBクラス~ [全日本ロードレース]

残すは週末のF1のみとなってまいりました今年のモタスポ。
というかWRCも終わってるのに、F1がまだやってるってのも凄いことだなあ。
果たしてサンパウロはどんなドラマを見せてくれるのやら。
IMG_4770.JPG
さて、すっかりMOTOGPの特集なんぞやってましたら忘れてました今年の全日本。
相変わらずUBクラスは熱かったですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

19年目のアジアンチャンプ~2011 FIMアジア選手権スーパースポーツチャンピオン 藤原克昭~  [全日本ロードレース]

モテギの観戦記事が落ち着きつつある頃ですが、まだ先月のAP記事が残っております。
藤原選手といえば、スズキのイメージがやっぱり強いなあ。
IMG_5169.JPG
見事2011のアジアン王者、藤原克昭選手です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

2011全日本ロードレース全日程終了 [全日本ロードレース]

F1インドGPでは、シッチの追悼ということでハミルトンはヘルメット上部に似顔絵。
トゥルーリは、シッチの赤白ストライプをレプリカしたヘルメットデザイン。その他大勢のドライバーも58番のシールを付け彼に敬意を表していました。
アロンソもライブで事故の様子を見ていたらしく、カテゴリーは違えどもトップアスリート同士のリスペクトは素晴らしいものだなと感じた次第であります。
IMG_5252.JPG
さて国内では鈴鹿にてロードレース最終戦が行われ、今シーズンの激闘にピリオドを。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

来年のMOTO3への先行導入~HONDA NSF250R~ [全日本ロードレース]

さてさて、ついに残された最後の2ストの砦125ccクラスも遂に最後のシーズンを迎えました。
来年からは、GP3カテゴリーということで4スト250ccに移行。
IMG_5233.JPG
エンジンオイルの焼けた匂いを感じるのが少なくなるのが寂しいところですね。

本日は先行導入されたNSFから先日の菅生で優勝したTSRの車両を。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

久々のAP戦は夏の日差し~全日本ロードレース Rd6.Autoplice~ [全日本ロードレース]

いや暑かったAP。
心配されていた台風もすっかり関係なくなった天気で、予選日はアチチ。
IMG_5201.JPG
結局、決勝日は行けずじまいでしたが土曜日その分しっかり取材してきましたのでハイライトから。
このユッキーのマシンは、涼しげでいいカラーリングでした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

昨年のアジアンを振り返ってみる~全日本ロードレース Rd6.Autoplice~ [全日本ロードレース]

最新2輪ネタは週末までお待ちくださいませ。
IMG_0653.JPG
と、いうことで昨年のアジアンの写真でまだ未公開だったと思われるやつを再びピックアップ。
なんでしょね、この緊張感のあるカットは。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 全日本ロードレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。