SSブログ

やっぱりデルタが好き~ランチアデルタHFインテグラーレ EVO2 ジアッラ~ [CAR]

やっぱり無骨ながらもこのデザインがすきなんですよね~。
IMG_4051.JPG


この建て増し住宅感というか元から盛っていきましたー感がEVO感をソソルというか
IMG_4047.JPG

フェンダーにもりもり感満載。
IMG_4049.JPG

最近のエヴォがつまらんと思うのは、最初からエボマシンだからなんでしょう。
やっぱり元モデルからの張り出し感が勝負なんではないかと。
IMG_4052.JPG

IMG_4054.JPG
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 10

のりドム&みさドム

このゴツゴツ感たまりませんね~☆

最近は加工技術の進化で丸みを帯びてるのがほとんどですが、
たまにはこんな感じのクルマも発表してほしいなぁ。
by のりドム&みさドム (2010-12-09 22:52) 

miyaP

正面顔が凛々しくて好きです♪
子どもに車の絵を描かせるとこんな感じに仕上がる。。。
by miyaP (2010-12-10 07:36) 

KENTA

デルタ最高です。
維持の難しさもありますが、
一生懸命乗ってる人を見かけると尊敬します。
by KENTA (2010-12-10 18:46) 

ぴょぴょ

ごっつい感じがいいですね〜♪
by ぴょぴょ (2010-12-11 10:38) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ。
確かにベースの市販車があってこそのエヴォですからねぇ。

ストラトスとかは、まあコンセプトからの進化だし
by HIRO (2010-12-11 21:35) 

T2

デルタ、いいですね~
若いころ、欲しかったクルマです
維持の大変さを聞いてあきらめました
個体のあたりはずれが大きすぎると聞いていたので・・・

by T2 (2010-12-13 07:17) 

木っ端ミジンコ

最近はCADで3Dの図面書いて、そのまま加工できますから複雑な曲面の製品ができますが、昔のドラフターで図面書いていた時代はこんな直線デザインが多かったですね。(実は私、最期のドラフター世代です)

それに、切った張った感がある工業製品もそれはそれで味があって好きです。


by 木っ端ミジンコ (2010-12-13 09:43) 

KEO

>のりドム&みさドムさん、こんにちは。
逆に懐かしく感じるデザインですよね~。
アメ車とはまた違うカクカク感。
昔のゴルフとかの感じですが。

>miyapさん、こんにちは。
確かに。
そんな気が・・・

>KENTAさん、こんにちは。
ほーんと最近見かけなくなりましたが、やっぱり欲しい一台ではありますね。

>ぴょぴょさん、こんにちは。
そう、このゴツさが逆にそそります。

>HIROさん、こんにちは。
そうなんですよ、最初からエボだとソソリマセン。やっぱ。

>T2さん、こんにちは。
確かに新車でもあたりはずれが大きかった頃のランチアだったような。
昔はこの車がオートザムで買えてたってのもすごい事実ですが。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
そっかドラフターだとこんな感じになるのかな。
でもエイドリアン・ニューウェイは今でもドラフターつかってるとか。
やっぱり手書きの良さってのもありますもんね。
by KEO (2010-12-13 18:19) 

R&S

初めて拝見いたします。
私もジアッラ歴6年のオーナーやってます。
今となっては無骨で非力なネオクラシックカーとなってしまいましたが、やっぱりデルタ好きな人ってスキになるポイントが一緒なんですね^^
今まで国産スポーツセダンを乗り継いでまいりましたが、何故だかローンの終了と同時にあきが来てしまうというか、最新モデルに目が行ってしまうんですよね。
欲しい車が現れると愛車に対して愛着が薄れてしまうことがあっても、デルタを手に入れてからというもの、未だに乗っていて楽しいし年々溺愛の度合いが増し続けている感じがします。
デルタの中でもジアッラのオーナーであることに喜びと誇りを感じる毎日です。

ちなみにボンネットのルーバーの部分に取り付けてあるパーツは、エアの抜けを良くするためでしょうか?



by R&S (2012-06-17 12:31) 

KEO

>R&Sさん、こんにちは。
おおっ、貴重なオーナーさんのご意見ありがとうございます。
昔からこの機体大好きなんですが、まだ所有してない一台であります。
益々手に入れられなくなる一台でしょうが、大事に乗ってくださいませ。

確かに、ガーニーフラップ見たいの付いてますね。
なんでしょう?今度オーナーさんに聞いてみましょう。
by KEO (2012-06-18 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。