SSブログ

FIAT500 ツインエアの車重表記に新しい単位が? [CAR]

フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパンは2011年4月1日、
新開発の2気筒エンジン「ツインエア」を搭載した「500」「500C」の車重表記に新しい単位を使うことを発表した。

P1.jpg

この「ツインエア」には、「アルファ・ロメオ ミト」に採用された油圧式の吸気バルブ制御システム「マルチエア」が採用されており、環境性能、燃費性能がアップ。
エントリーグレード「500ツインエア ポップ」における10・15モード燃費は21.8km/リッターで、CO2排出量も107g/kmに抑えられたとアピールされる。

この2気筒モデル「500ツインエア ポップ」の車両重量表記から通常のKgではなくKEOという見慣れない表記が記載されており、「9.8KEO」と記載されたこのモデル、果たして車両重量は1トンを切るのかそれともオーバーしているのか分からないとクルマ好きの間で話題となっている。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

のりドム

一瞬気づかないところでした(笑)

by のりドム (2011-04-01 20:20) 

koji

"KEO"って単位は日によって変動しませんか(笑)
by koji (2011-04-01 20:37) 

HIRO

こんにちは。
うぷぷぷぷ(笑)
by HIRO (2011-04-01 22:03) 

KEO

>のりドムさん、こんにちは。
サラッと流して頂けるのが大人デス(笑)

>Kojiさん、こんにちは。
こちらでも話題になったましたけど、同様の指摘が。
http://minkara.carview.co.jp/userid/180493/blog/21931783/

>HIROさん、こんにちは
確か昨年はフェラーリのオフィシャルカメラマンの依頼が来てたような?
by KEO (2011-04-02 05:13) 

転勤族@北ナン

今年はネタ自粛の中、楽しめました~
by 転勤族@北ナン (2011-04-02 08:32) 

KEO

>北ナンさん、こんにちは。
お返事遅くなりました~。
さあ、そろそろ車検通さないとバイクがバイクが・・・
by KEO (2011-04-10 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。